※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

断乳1日目は成功しました。2日目の夜を迎えます。3日耐えた後、病院で絞ってもらうのは水曜か木曜でしょうか?それまで家で搾乳しない方が良いです。

断乳1日目なんとか成功。
夜中旦那が頑張ってくれた😭

昨日の朝からずっとおっぱいやめて、今日が2日目の夜を迎えます。
3日耐えたらよく病院で一度絞ってもらうというのは、私の場合、水曜?木曜?でしょうか?

またそれまで私は家で搾乳しないほうがいいですよね?😭
ガチガチで、岩です😭😭

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

断乳して2日くらいは圧抜き程度に絞って大丈夫ですよ😭!
3日目からは全部絞りました😃

  • mama

    mama

    ありがとうございます😭
    今圧抜き程度に搾乳して、ほんのきもち楽になりました!
    3日目からは全部絞って、また張ってきますか?

    • 12月19日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    カッチカチになって痛いですよね😔💦
    あとは冷えピタを貼るといいみたいです!
    ちょっとは貼りますが、痛いほどではなかったです😃

    • 12月19日
  • mama

    mama

    ほんと痛すぎて心折れそうです😭

    なるほど!冷えピタ!します😊
    そうなんですね!あとはじゃぁ落ち着くのを待つという感じですね?😊
    搾乳っていつまでしておいたほうがいいんでしょうか?🙏

    • 12月19日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    1日目とか胸に服がすれるだけで痛くなりませんか😭😭?ショルダーバッグをかけるのが苦痛で仕方なかったです😞

    今の時期寒そうですが…無理せず試してみてください!
    出なくなるまでみたいです😅私はお風呂で日々絞ってました🤤笑

    • 12月19日
  • mama

    mama

    痛いです痛いです!服だけでほんと痛い!😭
    もーお出かけどころではない痛みですねこれ😭笑

    なるほど!出なくなるまでじゃあ圧抜き程度に搾乳して耐えてたら楽な日々がやってくるんですね!笑
    頑張るしかないですね😭🤛

    • 12月19日
  • mama

    mama

    そのようです😊先ほど、病院に電話かけて聞きました😊
    圧抜きはほんと楽になったなでとめて、それを繰り返していたらおっぱいも落ち着いて張らなくなるよと言われました😁

    • 12月19日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    痛すぎますよね😭!夕飯の買い物に行きましたがそれどころじゃなかったです😇笑

    楽になるのは意外と早かったので頑張ってください!!もう少しです😭✨

    • 12月19日
  • mama

    mama

    いやーほんとこれは晩御飯の支度もしたくないほどですよね笑

    ありがとうございますー😭心折れそうなのを頑張って耐えます😭✨

    • 12月19日
  • mama

    mama

    わかります!笑
    そこは大丈夫なんかーいって思います🤣まあでも初めは圧抜き程度だけなので、その間に脳が指令出すのかもですね🤣
    一緒です〜私もバンバン出ます🤣恐ろしいですよね。そのバンバンを3日…泣けます爆笑🤣😭

    • 12月19日