※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちちゃん
妊娠・出産

34週0日で2126gの低出生体重児早産児と診断されました。保険について悩んでいます。低出生体重児の入院費は保険適応になるでしょうか?

34週0日で出産 2126g
低出生体重児 早産児 と診断されました

医療保険 学資保険 加入を考えてるのですが
(上の子がかんぽ生命のため同じのに入れたいと思っているのですが)
やはり難しいですか???

また、低出生体重児の入院費は保険適応になるのですか?

わからないことだらけで
もし、知ってる方がいらっしゃるなら
教えていただけたら嬉しいです、、、

コメント

奏音mama20

私は38w3dで産んで1877gでした。
学資保険とかはかんぽ生命にはいってます。
NICU入院だったので入院費はオムツだいだけかかりました

ゴーヤ

解答になってないですが、かんぽは元本割れするらしいですよ💦
学資保険だけ戻り率いいのにして医療保険は別で入ると言う手もありだと思います🤔

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの子も低出生体重児ですが学資保険入れましたよ😊かんぽ生命ではないですが…。
入院費は未熟児(2000g以下)から保険適応だと思います!