※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
サプリ・健康

8月30日に風邪をひいてしまい、熱、咳、喉痛の症状が出ました。翌日が里…

8月30日に風邪をひいてしまい、熱、咳、喉痛の症状が出ました。翌日が里帰り先の病院での初めての健診で、体調の不調を相談し薬を処方してもらいました。そのおかげで熱は下がったのですが、咳と喉痛が未だに治りません。咳は酷くなる一方で咳をするたびお腹に力も入ってしまい赤ちゃんに影響が無いか心配です。・(つд`。)・。病院に相談しようかと思ったのですが、今は自宅に帰っており里帰り先の病院まで2時間ほどかかる場所にいる為、来いと言われても診察に行くのは難しいです。ならば最近まで通っていた近くの病院に行くべきか。それとも妊婦であることを告げた上で内科(耳鼻咽喉科?)の病院に行くべきか。とりあえず処方された薬が無くなるまで様子を見るか(喉の腫れ止めと咳止めが7日分)どうしようか迷っています。皆様のご意見聞かせてください、よろしくお願いします。

コメント

*luz*

妊娠中の風邪は心配ですよね(>_<)とりあえずもらった薬を無くなるまで飲んでみて、それでも良くならない場合は、ご近所の産婦人科で診てもらうのはどうでしょう⁇(*˙︶˙*)☆*°
妊婦さんへの風邪薬は強いのを出せないみたいなので、やっぱり安静が一番だと言われてしまいました(・д・`●)
お大事になさってください(´・_・`)

  • あいみ

    あいみ

    回答ありがとうございました!昨夜は呼吸すら困難になってしまうほどの咳で眠れませんでした(;ω;`*)このままだと赤ちゃんが心配なので、念のため病院に相談して指示を仰ぎたいと思います(×_×;)

    • 9月5日
  • *luz*

    *luz*

    わー(´・_・`)それは大変ですね(;_;)
    早く良くなるといいですね(>_<)

    • 9月5日