※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4:00に授乳した場合、6:00に授乳しても問題ありません。授乳量が減った場合は、お腹がすぐ空くことがあります。授乳の間隔がずれた場合は、そのまま次の予定時刻に合わせて授乳してください。

いつも3時間ごとに授乳しています。
3:00に授乳予定でしたが、起きれず4:00になってしまいました。
本来、次は6:00の予定ですが、そのまま6:00にあげても問題ないでしょうか?
いつも90mlあげているところを、すぐお腹がすくよう4:00には70mlしかあげてません。

また、このように3時間の間隔がずれてしまった場合、どうされていますか?

コメント

✩⃛

母乳なら欲しがる時にあげていいと思います(^^)ミルクなら消化に時間かかるので3時間はあけたほうがいいかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合で、母乳は搾乳したものをあげてるので、どれくらい飲んだかは把握できています。
    次、また時間がずれてしまったら3時間あけます!

• 12月19日
あやまま

うちは、完母でしたが、泣いたらあげる感じだったので、そこまで時間きっちりしてませんでしたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も完母希望だったんですが、何やってもくわえてくれないので、搾乳とミルクでやってます!

• 12月19日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

寝てしまって時間が繰り越したならそこから3時間あけます。
ミルクは最低3時間あけないと消化機能がまだ未熟な赤ちゃんには胃に負担がかかるので…。母乳なら時間気にせずあげます!

時間毎にあげるのも大事ですが
ずっとやっていたらお母さんも大変になるので、そこは臨機応変でちょっとくらい過ぎたりしても大丈夫ですよ!
赤ちゃんが寝てくれてる時に休んでくださいね( ¨̮ )︎︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクと母乳(搾乳)の混合なので、3時間はあけた方が良いですね💦
    病院で3時間おきと言われ、きっちり守ってました😅

• 12月19日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

病院ではそう言われますが
    やっていたのは入院中と帰って来てからは赤ちゃんが泣いたらあげてます!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく寝てるのに起こしてあげるのもかわいそうだなって思ってたので、起きたらあげようかと思います!

• 12月19日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

そうして、ママも休んでくださいね⌄̈⃝

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい^_^ありがとうございます✨

• 12月19日
maicocco

授乳はミルクですか?ミルクの場合は、消化の事も考え3時間ぐらい空けた方が良いのかな、と思います^^
母乳だと欲しがればあげて良いかと☺️

私も上の子の時は、3時間毎にアラームをかけてましたが、大体の目安なので^ - ^間隔がずれたら、またそこから3時間後で大丈夫だと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクと母乳(搾乳)の混合です!
    次ずれた時は3時間あけたいと思います!

• 12月19日
わたし

私なら次は7時頃にあげます😊
お腹がすいたら泣くと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局また寝過ごして、赤ちゃんも起きず、7:30くらいにあげました😅

• 12月19日