※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
妊娠・出産

ショッピングモールの駐車場で追突事故に遭い、後から下腹部が痛む妊婦です。お腹の子に何かあったらと心配です。どう対応したらいいでしょうか?

今日、ショッピングモールの駐車場で走行中
一時停止のところで後ろから来た車に追突事故されたのですが
そんなにスピードも出ていませんでしたし、
私自身最初はびっくりしてたのか痛みも何もありませんでした。

相手の方がとても丁寧な方でお子さんがいるので妊婦の私のことを気にしてくださってます。

事故処理などを済ませて家に帰って来たあとから、何となく下腹部が痛いです。我慢できない痛みではありません。胎動もあります…

ですがお腹の子に何かあったらとも考えてしまいます😭皆さんならどのように対応しますか?💦

コメント

mama3年目

心配なら病院に事情をはなして診察します。
安心料って感じでお金かかってもいいから見てもらいます!

deleted user

大丈夫ですか!?
とにかく病院行きます😭💦💦

アヤックマ

事故に遭ったのなら痛みが無くても病院行った方が良いと思いますよ💦

deleted user

大丈夫ですか??
病院に行った方がいいと思います🙌💦

うかい

私も妊娠8ヶ月で自動車事故にあいました。
なんともなくても、絶対に病院に行く事をおすすめします。
自賠責保険でみてもらえるので、相手方の方と保険会社に連絡して受診してください。
時間が経ちすぎると、事故での保険もおりなくなるし、衝撃で早期胎盤剥離などの可能性も出てくるので、早めに病院へ!!

わたし

事故にあった場合絶対に病院に行かれた方がいいですよ😔
その時は気が動転していたりするので
痛みが分からなかったりします💦
妊娠中ですし病院に行かれた方がいいと思いますよ‼️

deleted user

外傷がなくても、病院は行った方がいいです!
少しお金かかったとしても診てもらった方が安心です。