※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊娠・出産

産後の性行為後に出血があったり、生理再開したか不安です。同じ経験の方いますか?

初めての質問です!
産後の性行為についてです、不快に思われる方が居たらすみません😭

産後2ヶ月ほどで一度性行為をしましたが、とても痛くて最後まで出来ず、擦れてだと思いますが少量の出血がありました。この時はすぐに出血は止まりました。

そして産後4ヶ月を過ぎてからもう一度試みましたが、痛みや乾いた感じもなく最後まで終えました。

その2日後に生理と同じような出血があり、生理再開したんだと思ったのですが、それが2日間続いて3日目にはほぼ終わりかけになっていました。特に生理痛もありません。

これは生理再開で単に不順なのか、性行為によるものなのか、ぐるぐる考えてしまい質問させていただきました!

同じような方いらっしゃいますか?

ちなみに完母です!

コメント

まろんちゃん

私も同じような感じでしたが、、次の月出血があったので2ヶ月で再開しましたよ(><)

ちなみに完母です。

• あひる

あひる

コメントありがとうございます!
    やはり生理ですかね!
    2ヶ月で再開大変ですね😭
    完母だと生理遅めかな?!と勝手に思ってたのでビックリしました😂
    様子見てみます!

• 12月19日
  • まろんちゃん

まろんちゃん

私もそう思ってました。゚(゚´Д`゚)゚。
    ちょっと痛かったのもあったから、、出血しちゃったのかなあと思いながらも気づいたら終わったので、これで来月も血が出たらと思ったらまんまと生理でした😭😭

そうですね(><)!!

• 12月19日
  • あひる

あひる

そうだったんですね!そしたら私も来月もくるかもしれないですね😂
    ドバッと出たんで生理じゃなかったらと焦ってしまいました!
    同じような方がいて安心しました、ありがとうございます😊

• 12月19日

わたしも産後、生理なのか悪露がまだ終わってなかったのか、不正出血なのかわからない出血が一日だけあり、わからなかったのですが28日後また、一日だけの出血があり、生理だったようです。生理痛もなく一日で終わるので楽になったのかなーと勝手に思ってました。

• あひる

あひる

コメントありがとうございます!
    1日だけの場合もあるんですね😵
    性行為後だったので少し心配しちゃいましたけど、たまたまかもしれませんね!
    今後も生理痛なければすごく嬉しいです😊

• 12月19日