※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

下腹部痛で子宮が膨らんでいて、動くと痛む状態です。張っている感じがわかりません。どんな痛みか教えてください。

下腹部痛が朝から続いてます。。
張っているということがどんなのかまだいまいちわからないんですが、子宮の形に膨らんでいます💦
少し体を動かすというか、子宮の形を変えると痛みます。
張っているとはどういう状態ですか?💦
下腹部痛がある方、どんな痛みか教えてください!

コメント

えみ

張ってる感覚は
下腹がカチカチでバレーボールのように固くなっていて、周りの皮がひきつられてる感じです💦

• あーたん

あーたん

今はマシですが、さっきまでひきつられてるような感覚でした!💦
    そんなに固くなるんですね!ありがとうございます!

• 12月18日
とすとす

子宮の形に膨らんでいるということは張っている可能性が高いと思いますが、、、
子宮の辺りを触ってみて下さい。
カチカチになっていませんか?

私は張っている時に腹痛もありました。
生理痛とかより、お腹を下した時の痛みに似ています。

• あーたん

あーたん

カチカチというよりいつもより硬いくらいでした。。

• 12月18日
haaaaaan

張っているときは子宮のあたりがきゅーーっとなって、ボールのような硬さで浮き出て?きます。張りがある人はみんなカチカチという表現をします。生理痛のような鈍痛、下腹部痛は張ってるのとは違うと思います。それは子宮が大きくなる痛みだったり、靭帯の緩みだったりなのかなと。

膀胱に尿が溜まっていたり、仰向け、朝目覚めた時、起き上がる時、立ち上がる時などテンションがかかる時は張りやすいそうです。