※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
妊娠・出産

出産経験者さんに質問です。踏ん張る時 うんち、オナラは出ちゃいますか?

出産経験者さんに質問です。
踏ん張る時 うんち、オナラは出ちゃいますか?

コメント

mama

私は出ませんでした(ᵔᴥᵔ)
でも気づかず出てたかもです笑笑

肛門を押されるので、なにも出ませんでした😊

りおな

三人目にして初めてうんち出ちゃいました…
でもよくあるみたいで、助産師さんもそんなこと全く触れずにささっと拭いてくれますよ😊

• Aioo

Aioo

横入り失礼します!あたしも2人目で初めてうんち出ちゃった者です💦誰にも言えなかったから お仲間いて嬉しいです(笑)

• 12月23日
  • りおな

りおな

陣痛くる前にスッキリウンチ出なくて陣痛来た時に出ちゃうかも!って心配してたんです。出た時、言い訳みたいに出ちゃったよ…出ると思ったよ…とか言ってました。笑
    リアルじゃ言えないですよね😂笑

• 12月23日
  • Aioo

Aioo

ほんとリアルじゃ言えない(笑)あたしもスッキリ出てなかったのがいけなかったー💦しかも便秘だったから下剤飲んでたんです(笑)陣痛と共に下剤が効いて一緒にスッキリ出ちゃいました(笑)たまたま家族の立会いがなかったので、これはあたしと助産師さんだけの秘密です(笑)一生誰にも言えない(笑)

• 12月23日
( ¨̮ )

出なかったと思いますが
わかりません(笑)

オナラは確実に出てないと
思います(笑)

音は鳴らなかったですか、いきんだ時お尻から空気が出るような感覚はありました😂

ぱな❁

私は出ませんでした!
助産師さんが出ないように抑えてくれてました👌

みぃ

おならは出なかったですがうんちは絶対出たと思います!笑

つな

出そうになりましたが、助産師さんが肛門を抑えてたのでなんとか出ませんでした😂

ゆ

自分は出ませんでしたが踏ん張る前の陣痛で叫びながらおしっこしちゃいました😅

あーちゃん

わたしもうんちがでるか心配でした😂
でも、入院準備で帰宅した時にうんちをして、
さらに病院着いてかんちょう されて
残り?(笑)を出さされたので
でなかったです!

うんちがでる〜!!とは叫んでたの
覚えてますけど私は出そうな感覚?🤔なだけでした😂👍

なぎ

旦那さんの立ち合い希望だったので
うんちだけは出したくない!と思ってましたが、

うんち出てました。正直それどころじゃなくなります。笑

そして、助産師さんの素早い対応は素晴らしいです笑
旦那さんには事前に「もしかしたら出ちゃうかもしれない」と伝えたところ、あまり下の方は見ないようにしてくれてたと後で聞きました(*´ω`*)

踏ん張る時は出なかったです。多分わたしの場合陣痛だったのに下痢だと思い1時間ごとにトイレ行ってたせいか出しきっちゃったので、、、ただ、お腹が赤ちゃんで圧迫してて、おしっこ出し切ってたつもりでも膀胱が圧迫して全部出てこないみたいで、妊娠中。
本来なら導尿?するみたいですが、本当ギリギリまで下痢だと思ってたので、病院着いてすぐ分娩始まって、とりあえずもう、踏ん張れー状態だったので娘には悪いのですがシャワーみたいに爽快にビシャーとおしっこと一緒に産まれました。

ちゃん

オナラは出ちゃいましたが、ウンチは出なかったです😊
痛すぎて恥ずかしいとかいう気持ちは全くありませんでした😌🍀

事前にトイレでうんちが出たので、踏ん張る時はオナラがでました!❤️笑

しっぽ

まるでウンチをするみたいにいきんでました。
ウンチが出そうなんですと言ったら、看護師さんにそれはウンチじゃないですよ😊と言われました。
本当に出てなかったのかよくわからないですが、いきむ度に肛門を押さえられてました。
心配ですよね💦

F☆

私は多分出ていないと思います🤣

「うんちでそうでそう!」
と連呼していたら、
「お母さん!それ赤ちゃん!!」って
爆笑されました🤣