※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海ママ
お金・保険

旦那が自分勝手で、給付金をケンタッキーに使おうとしていることに不満を感じています。自分の買い物や帰省のために使いたいと思っているのに、旦那の行動に腹立たしさを感じています。

めっちゃいらっとした…

次の給付金入る日まで私全然お金ないよ!って言ってるのに、ケンタッキーのクリスマスのハッピーバーレル?の予約が気になって仕方がない旦那。

こっちはお金ない+子ども連れて何度も買い物行きたくないから、給付金入ったらその日にまとめて買いに行くって言ったら
お金あげるから
ってケンタッキー分だけ…
だから、これだけもらっても年賀状とか帰省の買い物とかできないじゃん!何度も行くの大変なんだけど!って言ったら
じゃあ明日仕事の帰りに俺が行ってくるって…

貴方はお金も時間も自由でいいですね!!!!
ボーナス入ったもんね!!!
使いたい放題だよね!!!
どーせ家族の買い物はしてこないんでしょ?
ケンタッキーの予約だけでしょ?
クリスマスもう勝手に好きなもの食べてください!!
私はどうせ息子が食べれるおかず作って分けてもらうんで😤

もーただでさえ給付金入ったところで奨学金と税金と携帯料金と年末の買い物で全部消えるなーって思ってたところに
旦那の自分のことしか考えてない発言😠
ほんっと呆れる…むかつく…

コメント

みこ

旦那さんどんだけケンタッキー食べたいんですか?笑
みんなでワイワイ食べるから美味しいのにそんなんで食べても美味しくない(´・_・`)

• 海ママ

海ママ

どんだけ食べたいんでしょうね笑
    いつも買ってるから買いたいのは分かるんですが、私も食べたいですが、残り使えるお金の配分とか、予約と他の用事の兼ね合いとかそういうの関係なくとりあえず予約してきてっていうのにいらっとしました😕

• 12月18日
ガムボール

分かりますよー子供連れて行くのがどれだけしんどいか分かってないんですよね、じゃあお前が子供連れて何度も行ってみろって言いたいですよね!ウチの旦那も偉そうにあれ行ってきてこれ行ってきてって、こき使いますよ!

食べ物に関しても、みんなで食べられるものとか考えてくれなかったりで、何度も喧嘩してます´д` ;基本自分の事しか考えてないんだなって思います…(ーー;)

• 海ママ

海ママ

そうなんです!!!
    荷物持って子ども連れてベビーカー乗せたり抱っこしたり歩きたがったり、ひとりじゃ手が足りないです😭

フードコートとか毎回メニューで不機嫌になります😕買いに行く&取りに行くタイミングとか取り分けとかのうまい方法が見つからないせいですが…
    どっちが子どもと分けるメニューにするとかなんにも考えてなくて、それが毎回でいい加減学習しろよと思います…

• 12月18日
モモ

ケンタッキーどうのこうのより、ボーナス全部渡せよ‼️って感じですね\\\٩(๑`^´๑)۶////
1人で使うとか有り得なさすぎます😭

• 海ママ

海ママ

せめて、すぐ生活費に足す?とか気にしてほしいです😭
    ボーナスからの支払いと自分の欲しいもの買ったら残りを貯金すればいいんでしょみたいに思ってて、こっちは今日明日の買い物するかしないかで悩んでるのに、お金にも時間にも余裕ある旦那がずるく思えます😭同じ家族なのになんでこんなに違う生活感覚なんだろうって…😠

• 12月18日
しおにゃん

すっごく分かります😭私も子供が生まれるまでは正社員で共働きだったんですが、財布は別々(>_<)家賃や光熱費は旦那持ち、私は食費、消耗品担当でお互いの奨学金や掛けてる保険は個人持ちで担当制でやって来ました。子供費用として月3万もらってましたが正直足りないので足りない分は私が出します。そろそろ復帰に向けて保育園探したり職場へ話し合いしに行ったり準備段階なのですが正社員では戻れそうになく午前パートでという条件で戻ることになりそうなのにこっちがどれだけ悩んでいてもお金の管理は今まで通りのやり方を貫こうとする旦那。こっちばっかりが我慢してて向こうはゴルフ行ったり好きな時に髪切りに行ったり本当自由過ぎてムカつきます。そんな旦那のためにご飯作ったり洗濯したり身の回りのお世話してるのがバカバカしくなってきました。家族なのにどちらかは豊かな思いしてどちらかが我慢するのってなんか悲しいですよね。実家で独身時代が長かったので甘ちゃんに育てられててもう呆れて仕方ないです…

• 海ママ

海ママ

全く同じような感じです!
    主人の方は、収入も変わらないし、支出も変わらないから、ボーナスも今まで通りの使い方なんですよね…
    (今回、どうしても御祝儀が出せず、主人にボーナスから貸してと言いましたが、なぜに家庭内で借金みたいになってんだろうと思います)
    こっちは月に入るお金も減って、ボーナスもないのに、支出は食費も消耗品も子ども関係も増えてて、ほんと、私だけがかつかつです😭

• 12月19日
萩ママ

凄くわかります😭
うちの旦那は、もう経済的DVだよ!まで周りに言われるぐらい酷いです😅
産科の頭金すら中々出してもらえず、切迫で休職してから、検診、ローン、保険で貯金空っぽですw
ボーナス半分ぐらいこっちに回してくれてもいいのにって思います(´・ω・`)

• 海ママ

海ママ

休職挟むときついですよね…
    旦那にお金の管理はとてもじゃないけど任せられないけど、だったら収入も全部こっちで管理したいです😭

• 12月19日
  • 萩ママ

萩ママ

こっちはキツくても、今まで通りに収入がある人は、何も思わないんですよね(´・ω・`)
    何でないの?みたいな(T_T)
    私は1歳前に保育園いれて働こうと思ってますが、保育料も誰が出すの?、なんで保育園いれるの?なんて言ってくる始末で話になりません😓

収入まで管理ができたら、ホント楽になりますよね😭😭
    家は財布別々なんで、収入管理できそうにありません(´・ω・`)

• 12月19日