※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
ココロ・悩み

九州出身の旦那さんが家事や育児を手伝わないため、子育てに不安を感じています。支援センターに行きたいが、2人の子供を連れていく自信がない状況で、旦那との関係も悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

2歳4ヶ月と1歳2ヶ月の娘を持つ母です。
旦那は九州出身で家事、育児は手伝わないっていう主義みたいなのですが九州出身旦那さんを持つ人そんな感じですか?
ちなみに私は関東出身です。
いわゆる旦那は平成生まれなのに昭和の考えが強いみたいなんです。
そのせいと言っては良くないのですが、協力もしてくれないことに限界がきてしまいました。
私は、自分の子育てが正しいのか心配になったり長女の言葉の発達が不安です。
子育て支援センターに行きたくても1歳2ヶ月差のあるやんちゃな娘2人を連れて行く自信がありません。
私精神的に来てしまって旦那にまたヒステリックになってる、めんどくさい、関わらないようにしようって言われます。
どうしたらいいのか。私の子育て間違っているのですかね。
長文になりすみません。

コメント

deleted user

お互い九州出身ですがそんな感じではないです!
自分の父親というか家庭によるかなぁと思います

てんし

妻が限界になるまで放置。しかも主義がどーとか言い訳しながら育児しない?
自分に酔ってんじゃねーよって思いました(≧∀≦)

ママリ

旦那が平成生まれの九州出身ですが、家事も育児も凄く協力的で私が言わなくても自分から何でも動いてくれます。
義父はいわゆる九州男児!THE亭主関白!って感じです(^_^;)

るー

うちもしないです\( ˆoˆ )/笑
平成生まれなのに昭和の考えです!
親の影響もあるだろうし
人それぞれだと思います。
義父が全然しなかったみたいで
それ見て育ったからかなと思ってます😂
義姉の旦那さんも九州ですが
育児家事してますよー😊🙌

実父も九州ですが、家事はしないけど
子育てはしてましたよ(*^^*)

とことこハム太郎

九州出身…と言うよりかもしかして旦那さん実家を出て一人暮らしとかした事ないのかな?と言う印象を受けましたがいかがですか?

友人の旦那さんも実家を出た事なく結婚し、妻をお母さんみたいにこき使い自分は一切何もせず…だそうです。

うちの旦那は九州出身のお父さんに育てられてますが、自分の家と我が家は別物。見てられないほど大変そうなら手伝う。と言う考えでむしろそれを義母がよく思っておらずもっと亭主関白にさせてあげなさいと言われます笑

娘さんのこと大丈夫ですか?
子育てに正解なんてないし、子ども一人一人性格も違うのでなかなか大変なことばかりですよね。

さんママ

九州はそんなイメージがついてしまいがちですが
それは一部分だと思います。
あたしも九州のど田舎で旦那も同じ出身ですが、
家事、育児ある程度は手伝ってくれます(>_<;)

それは育ち次第だと…
父親が家事、育児を全くしない家庭で
育った人は自分が結婚し父親になっても
全くしないし、
逆にいろいろ手伝っている所を見て育つと
いろいろ助けてくれる、
父親が手伝いしてないところでも
する人はするし
父親が手伝いしていた所でも
しない人はしないと思います^^;

空色のーと

うちもしません😅!

でも、してもらえないなりに息抜きや子育て方法やりくりできるようになりました🤣!!
人間って強いなって思います‪‪💦‬

( ¨̮ )

九州出身です(╥﹏╥)

残念ながらそのタイプかなり多いです…

自分の家庭を見て育つから
尚更動かない男多いです…

ただ、全員じゃないです!!

私の主人も中学から一緒ですが
九州男じゃないくらいおっとりしてるので
家事育児も協力的で愛情表現も
沢山してくれます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

ただ
九州男は昭和的というか
クソな男がおおいです。ほんとに。

まつこ

九州がだらしないみたいでなんか嫌ですね!

うちは両方九州ですが、家事育児手伝って貰います!
というか手伝うやないやろ?
当たり前やろ?って言います!
使用人ではないので😁
考えがお父さんお母さん世代の人みたいですね😢
皆さんの意見を見せたらいかがでしょう😁