※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
092159
子育て・グッズ

旦那さんが優しくて助かっています。家事も育児も手伝ってくれて感謝しています。幸せだけど、旦那さんも無理しないでほしいです。

旦那さんが本当に優しくて感謝しています。
惚気けても良いでしょうか。。。

朝は私より早く起きて洗濯してくれます。
起きるときに声かけてと頼んでいるのですが、息子が起きそうで起きないとき様子を見ながらまた寝てしまったりします。
目覚ましを二人でつけて息子を起こすのも可哀想だなっと思って私は目覚ましセットしてません。

ごみ捨ても全部やってくれます。
週末は料理もしてくれます。

今日は愚図って大変だったとLINEしたら早く帰ってきてくれて寝かしつけてくれました。
私にはもう寝ろと言ってくれて、私はもうベットの中。
旦那さんはこれからお風呂。

夜も授乳のとき一緒に起きてくれて(授乳中は寝てたりするけど)おむつ変えてくれます。

私の身体のマッサージもしてくれます。

なんかすーっごい頑張ってくれて心配になるくらい。
普通ここまでやってくれるものでしょうか?

洗濯はやるから良いよと言っても朝の授乳しているときに干してくれたり。
私が干せば食器を洗ってくれたり、本当になんでもやってくれて要領の悪い自分が申し訳なくなる。涙

幸せだなぁ〜と思います。

旦那さんがダウンしないように気をつけないと。。。

コメント

わかな

うちも同じ感じで何から何までやってくれる上に
マッサージも寝る前してくれてます。
恵まれてるんだなって改めて気付いてから
できる限りのことを心掛けてます。
マッサージも最近お礼にふくらはぎを気持ち程度マッサージしてあげたり
帰るよー!連絡が来たらお茶は緑茶かほうじ茶かどっちがいいか聞いたり…( 笑 )
ありがとうをとにかくちゃんと言おう!とか

いつまでもこういう関係でいたいなってほんとに思います😞

  • 092159

    092159

    お互い素敵な旦那様で幸せですね〜✨
    私もマッサージしてあげたりします😄
    あと、何かやってくれたときはありがとう💕と、言うようにしています✨

    本当にいつまでもこういう関係でいたいですよね❗

    • 12月19日
ゆぴあぴ

幸せそうでなによりです💕💕💕
なかなかそんな旦那さまいませんよ❣️
ずっとずっとずーっとお幸せに☺️
幸せのおすそ分け❤️
ありがとうございました❣️

  • 092159

    092159

    ありがとうございます✨
    いつまでも感謝の気持ちを忘れずにいたいです。

    • 12月19日
deleted user

うちは、全くの逆なので、とても羨ましいです。きっと、育った環境もあるんでしょうね。

  • 092159

    092159

    お義父さんも兄弟もお料理をしたり家庭的な感じですが、たぶん私が頼りないのもあると思います。。。
    家事も得意な方では無いので。涙

    • 12月19日
あおママ☺︎♡

素晴らしい旦那様ですね😳
世の中の男性の鏡です✨

うちの旦那に修行に行かせたいです😭‼️
羨ましい…❤️

  • 092159

    092159

    ありがとうございます✨
    きっとママがしっかりされてるから旦那様も安心して任せられるんですよ❗

    • 12月19日
SKAH

すっごい素敵な旦那様ですね✨

  • 092159

    092159

    どうもありがとうございます✨
    本当できた人です✨

    • 12月19日
ゆずきち

素晴らしい旦那さんですね😊
それを当たり前だと思わずお互い協力していけばずっとそのままだと思いますよ😊

  • 092159

    092159

    そうですね✨
    いつもなにかして貰ったらありがとう💕と、言うようにしているのでこれからも忘れずに感謝の気持ちを伝えていこうと思います❗

    • 12月19日
deleted user

優しい旦那さんですねー✨旦那さん自らやってくれてるのなら、甘えていんぢゃないですかー?

私は、働いてくれてる旦那さんにそこまでやってもらうのは気が引けるので、さすがに朝は旦那より早く起きて、食事の準備して、送りだします🙂うちは母が厳しかったので!旦那さん、仕事行ってる時は休めませんし、家にいる女性は、なんやかんやで子供がお昼寝中とか、一緒に休めますから✨

  • 092159

    092159

    ありがとうございます✨

    そうなんですけどね、まだ働いてくれてるという感覚が薄いのは確かです。
    9月に出産したのですが、12月まで産後休業の間の給与が出てました。
    冬のボーナスも手取りで65万円ほどあり、実際に働いていなくてもまだ自分の収入があるので。(ボーナスも出ると思っていなかったので旦那さんに話していません。笑 全額貯金します。)
    今は育児休暇になったので次に入ってくるのは給与ではなく額も減って給付金になるので今よりは働いてくれていることに感謝できるかもです。笑
    昨日の昼間は全然寝てくれなくて寝ても20分、その他は置くと泣いてしまってほとんど抱っこで過ごしました。
    日中ももう少し寝てくれたら余裕も出ると思うのですが。

    • 12月19日
ツム

うちもすごく優しくてマッサージしてくれたり毎日、駅まで迎えにきてくれたり😍
料理は出来ないけど💦昨日は私が遊びに行ってる間に掃除と洗濯と洗い物とガスコンロの掃除を終わらせてくれてました‼️

もう世界中の人にうちの旦那さんは宇宙1ー‼️って叫びたいくらいです💕💕💕

  • 092159

    092159

    料理はできなくてもできる事を手伝ってくれるって嬉しいですね✨
    ステキな旦那様です💕

    • 12月19日
29(*≧∀≦*)

素敵です❤
当たり前になるのはよくないと思うので感謝の気持ちを伝えることは大切だと思います😊
すべての旦那さんがこうならママリの投稿もりんりんさんのようなほっこりするものになるのに…笑😲

  • 092159

    092159

    ありがとうございます✨
    ありがとうと、マメに伝えるようにしています。
    職業柄もあると思います。
    比較的時間の融通がきいて、残業もほとんどなく帰宅できるので。

    • 12月19日
deleted user

素晴らしい旦那様すぎて、鳥肌がたちました!😭
羨ましい限りです!!うちの旦那に教育してほしいです、、、。

  • 092159

    092159

    ありがとうございます✨笑
    本当できた人で尊敬してます😄

    • 12月19日
pom

うちも同じです☺️
平日の洗濯は私がしますが、毎日まっすぐ帰ってきて娘をお風呂に入れてくれます。
りんりん0402さんはお仕事されてますか?私は専業主婦なので、旦那が育児だけじゃなくゴミ捨てやら料理やらマッサージやらと色々やってくれると、申し訳なくなります💦
お互い、労って大切にしたいですね☺️

  • 092159

    092159

    ステキな旦那様ですね✨
    はい、今は育児休暇中ですが働いています。冬のボーナスもほぼ満額で出たのでまだ稼いでる感覚でいます。笑

    働いているときからに家事は分担ですし、夕飯は先に帰ってきたほうが作っていたのでいい習慣が残っている感じですが、最近さらに頑張ってくれているので心配です。。。
    12月に新居に引っ越してきたのですが、区画整理されたばかりの土地でまだ周りに家が少なくごみ捨て場が遠いので旦那さんが車で捨てに行ってくれます✨

    • 12月19日
みっきー!

優しいー( ´∀`)羨ましいです!!なかなか居ないですよ🤗

  • 092159

    092159

    ありがとうございます✨
    協力的な旦那さんも多いようですが、貴重な存在ですよね✨

    • 12月19日
pokomam

ほんと幸せな雰囲気がほんわかします(^^)
旦那さんお子さん授かって嬉しいんでしょうね!優しい旦那さんで羨ましいです!

  • 092159

    092159

    ありがとうございます✨
    確かに毎日何度もかわいい💕かわいい💕って言いながらあやしてます😄

    • 12月19日
幸🍀

うちの夫も同じ感じです✨
私の周りの友達、同僚、どこを見渡しても、こんな旦那さんはいません。
日々感謝しなきゃと思います!

  • 092159

    092159

    お互いステキな旦那様ですね✨
    本当、いつまでも感謝の気持ちを忘れずにいたいです❗

    • 12月19日