※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠5週2日目で胎嚢が細長いです。安静にしていてください。12.1mmの大きさは問題ないです。胎嚢の形は個人差があります。流産のリスクはありますが、大丈夫な方もいます。

胎嚢の大きさと形について質問させて下さい。

先週妊娠検査薬で陽性がでたため、
数日前に産婦人科にいってきました。
最終月経日から計算すると、
5週2日目くらいだと思います。

エコーで子宮内を
確認してもらったのですが、
胎嚢が細長く先生からも
少し安静にしててね~
お腹冷やさないでね~と言われました。
次の診察は2週間後に心拍確認しますと
言われました。

ネットでよく見る胎嚢は丸い人が多く
細長い人は流産しやすいというのを見たことがあり、
また先生に少し安静にしててね~と言われたことで、
さらに不安になっています・・・。

写真を載せてみます。
12.1mmとは大きさでしょうか?
5週目でこの大きさは問題ありませんか・・・?
また細長くても無事に大きくなったよ~って
人いますでしょうか(T_T)?

初めての妊娠で不安なのとばかりです。
デスクワークの仕事をしているので
仕事中は無理をせず帰りの電車は
満員電車は避けようとは思っています・・・
不安すぎて文章がめちゃくちゃで申し訳ございません。
よろしくお願いします(T_T)

コメント

yk

わたしも胎嚢は丸くなかったですよ!

  • くま

    くま

    それを聞いて少しほっとしました(T_T)

    • 12月19日
deleted user

5w3dのとき、胎嚢9mmで楕円形でしたが、元気な子が生まれましたよ😊

ネット見ると、色々と不安になりますよね😭
初期は流産しやすいので、体冷やさず安静にって言われたんだと思いますよ😊
私も言われました💡

  • くま

    くま

    ほんとですか?!
    聞けて少し安心しました😭

    ネットで調べすぎるのは良くないと
    わかりつつ初めての妊娠なので、
    分からないことも多くいつもより
    神経質になってしまってます・・・😭
    ありがとうございます😭
    体冷やさず無理せず安静にします!

    • 12月19日
とうふ。

私は胎嚢形悪いから
気を付けてねと言われました😭

でも、今元気に成長してくれてますよ😋

  • くま

    くま

    同じですね😭
    元気に成長されてると聞き
    すごく安心しました😭😭

    初期の頃お腹がチクチクする
    感じとかありましたか😢?

    • 12月19日
  • とうふ。

    とうふ。


    最初言われた時
    不安が一気にきました( ; ; )
    出血もなく元気に成長してます🌷

    初期の頃ありましたよ😭
    チクチクする感じが、、
    あとは胸の張りもありました💦

    • 12月20日
  • くま

    くま

    形が悪いとか細いとか
    周りと違うことを言われると
    すごく不安になりますよね😭
    わたしも今のところ出血はなく
    つわりもそこまでないので、
    成長してるのかな~とまたまた
    不安になってしまってます・・・

    赤ちゃん信じれないなんて
    だめですよね(´•ω•̥`)

    チクチクとか胸の張りとか
    初期の頃みなさんあるのですね!
    安心しました(´•ω•̥`)

    • 12月21日
わかな

妊娠初期のうちにネットの検索魔くせをなくした方がいいですよ💦💦
心配事は全て先生に聞いた方がいいです!
わたし産休入って検索魔になりましたが
そしたら見事に情報に振り回されマタニティブルーっぽくなりました
何を信じたらいいんだ何も出来ないじゃないかって
不安な気持ち本当によくわかります!
なので最初のうちにそういうくせをなくした方が気持ちが健康でいれていいですよ!

  • くま

    くま

    そうですよね😭
    ネットの情報に振り回されて
    神経質になるの本当によくないですよね・・・来週病院に行くので相談してみます😭ありがとうございます😭

    • 12月19日
シャリコ

私も同じような形していて心配になりましたが、順調に5ヶ月育ってます!
ですが、先生からは何も言われませんでした!
12.1は大きさですよ!

  • くま

    くま

    赤ちゃん順調に成長されていると
    聞き安心しました😭😭
    わたしも赤ちゃんの生命力を信じ
    心拍確認を楽しみにします😭💓

    12.1mmは5週目だと問題のない
    大きさなのでしょうか(´•ω•̥`)?

    • 12月19日
  • シャリコ

    シャリコ

    先生に何も言われてないなら問題ない大きさだと思いますよ。
    私も産まれてくるまでは不安ですが…
    あまり心配し過ぎないようにお体大事になさって下さい😊

    • 12月20日
  • くま

    くま

    そうですよね😭
    妊娠ってこんなに不安なこと
    ばっかりだと知らなかったので、
    毎日どきどきです😭💓
    ありがとうございます😢
    シャリコさんも毎日寒いので
    お体大事にしてください( ˘ᵕ˘ )

    • 12月21日
ぽんちゃん。

あたしも同じくらいです!!!
21日に、また病院で
エコーをしっかり見てきます!
袋がちゃんと出来ているので
安心しても大丈夫だと思います😭😭
ゆあさんは、いつ頃の性行為で
おめでたでしたか…?( ; _ ; )

  • くま

    くま

    そうなんですか!!
    21日となると明後日ですね☺️
    袋がしっかりしていると
    言ってくださり本当に
    ありがとうございます😭
    安心しました😭
    わたしは11月22~25日の間に
    何度かタイミング持ちました!

    ぽんちゃんさんはいつ頃でしたか(´•ω•̥`)?

    • 12月19日
  • ぽんちゃん。

    ぽんちゃん。


    はい!病院行くの楽しみです!😉
    前回の生理開始日はいつでしたか…?
    あたしは11月13日に前回の生理がありました!あたしもほんと同じタイミングくらいでした♡♡

    • 12月19日
  • くま

    くま

    わたしは次は来週なので
    毎日どきどきです😢💓
    前回の生理は11日でした!
    予定日とか近そうですね☺️!

    • 12月21日
  • ぽんちゃん。

    ぽんちゃん。

    お互い頑張りましょうね😌😌♡

    • 12月21日
  • くま

    くま

    はい、頑張りましょう☺️💓

    • 12月21日
  • sm⋆︎

    sm⋆︎

    失礼します!その後どうですか?私もこの間5w3dで写真に行きましたが同じような形で10mmでした!
    先生には今の所順調と言われましたが、いろいろ検索しているとこの記事を見て心配になりコメントさせていただきました🙇‍♀️

    • 1月25日