※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまるーん
妊娠・出産

つわりがあることで赤ちゃんが育っている可能性があります。先週の検査では確認できませんでしたが、今週心拍確認を信じています。体の変化から赤ちゃんが頑張って成長しているのではと思っています。先輩ままさんの体験談を聞きたいです。

つわりがあるということは 赤ちゃんが育ってくれていると思っていいのですか?
二日前位から徐々に自分の体の様子がおかしくなってきました(._.`)
今まで大好きだった匂いが凄く気持ち悪く感じたり、キウイフルーツや酸っぱいもの、ガリガリ君、炭酸飲料水が美味しく感じたり、ご飯何作ろう~と考えてたら口の中が唾液出てきて気持ち悪くなります‪‪💦‬

先週は初診の時より胎嚢が大きくなってただけで 赤ちゃんは確認出来ませんでした。
今週 きっと心拍確認も出来ると信じてるのですが どこか不安です(._.`)
でも最近の味覚の変化や匂いに敏感になった事などで きっと赤ちゃん頑張って大きくなってるのかなと…

先輩ままさんの体験談お聞きしたいです

コメント

ゴロぽん

そうとも限らない事があります。
姉はつわりありましたが、繋留流産でした。

でもこればかりは赤ちゃん信じるしかないですね!!!

  • ゆまるーん

    ゆまるーん

    そうなんですね。
    私の赤ちゃん信じます👶

    • 12月18日
はるか

わたし1人目も今回もレモン系の飲み物ばかり飲んでますよ✨
1人目は無事に出産でき、もうすぐ8ヶ月です🐰

  • ゆまるーん

    ゆまるーん

    レモン系すごくわかります😆

    • 12月18日
  • はるか

    はるか

    いろいろ不安になって検索魔になりますよね😭
    二人目だけどいろいろ検索しちゃいます😂
    赤ちゃん信じるしかないけど、ゆっくりできるのは今だけですよ😊
    わたしなんて上の子もいるのでなかなか休めず😂💨
    あまり深く考えないようにしてリラックスしましょ🖤
    赤ちゃんに伝わっちゃいますよ~🍀

    • 12月18日
  • ゆまるーん

    ゆまるーん


    そうですよね😭
    赤ちゃんに伝わってしまう~😭😭
    ほんと考えすぎだと自分でも思います‪‪💦‬
    検索魔になるし しんどいです😂😂

    心穏やかに過ごさねば!😂💕

    • 12月18日
  • はるか

    はるか

    1人目ですか?😃
    わたし1人目のときほんとに凄かったですよ、不安で不安で😂
    そしたら旦那に、俺たちの子供はそんな弱くないから!って言われて一気に落ち着きました😌
    仕事もしてたのでなおさら自分を責めちゃって😣
    でも結果こうして今は隣にその子が寝てるのが本当に幸せです🍀

    • 12月18日
  • ゆまるーん

    ゆまるーん

    一人目です😆💕
    1度繋留流産してるので 余計に不安になってるのかもしれないです(/Д`;

    今は信じて待つしかないですよね😣
    年内には心拍確認出来たらいいな位でゆったりと 構えてみます( •̀ω•́ )/

    ありがとうございます!

    • 12月18日
  • はるか

    はるか

    わわわ、グッドアンサーありがとうございます😭💕
    1人目ってほんと不安で仕方ないし、元気かな~とすでに健診終わりから思ってました😅
    わたしも年内に心拍確認できたらな~母子手帳貰えたらな~くらいでその頃初診行こうと思ってます😊
    今はとにかくワンオペ育児をがんばります😁
    旦那さん、仕事の都合で4ヶ月不在なので…😭

    • 12月18日
☆shiho☆

不安にさせるようで申し訳ないですが…流産していてもつわりが続く場合もあるので、つわりがあるから、絶対元気に育ってる!とは言い切れないと思います(>_<)💦

でも今は赤ちゃんの生命力を信じるしかないので、元気でいてくれていると信じてあげることが一番だと思います😊

  • ゆまるーん

    ゆまるーん

    そうなんですね。
    信じます😊ありがとうございます!

    • 12月18日
コジコジ

吐き気はありますか?
私が通っていた病院では、
つわりが続いていて、
基礎体温が高いままで、
胸の張りも続いていれば大丈夫だよと
言われていました!
ゆゆさんの症状と合うかわかりませんが、
無事に心拍確認できるといいですね♪
ちなみに私は、6週で胎囊確認、
8週で心拍確認できましたよ♪

  • ゆまるーん

    ゆまるーん


    吐き気あります😢
    今日から気持ち悪くて。。
    基礎体温は測ってないのでわからないのですが 胸のハリもあると思います。
    主に乳首が痛い感じで。。

    今週心拍確認出来たらいいな💕
    コメントありがとうございます!

    • 12月18日
わかな

つわりで赤ちゃんの健康状態の判断をすることはないと思いますが、
わたしも酸っぱいものとか喉越しのいい炭酸や冷たいものが食べたくて仕方なかったです。

  • ゆまるーん

    ゆまるーん


    私もまさにそんな感じです~
    赤ちゃんの生命力信じます✨

    • 12月18日