※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

初めてのお絵かきで、水でかける道具に興味があります。磁石のやつは興味がないので、野菜のクレヨンも考えていますが、水のやつがいいかなと思っています。使っている方の意見を教えてください。

初お絵かき!
水でかけるやつ気になってるんですがどうですか??
磁石のやつは支援センターにあるのですがまだ興味ゼロです、、
なんでもまだ口に入れるのでまずはクレヨン以外を考えているのですが、、
野菜のクレヨンとかも気になりますが、水のやつが1番いいかなぁと、、
使ってる方教えてください(ノ∀`)

コメント

mana3

水で書くやつ1歳の時に買いましたが、ペンの水吸ってるばかりで、実際線書いたりしたのは2歳なってからでした😂

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(;д;)
    まだ早いのかな(;д;)

• 12月18日
  • mana3

mana3

ゆくゆくは使うと思いますが、思ったように使ってくれるにはまだ早いとは思います💦大人が横で書いて自己満足するぐらいになると思います😭それ私☜

• 12月18日
  • みこ

みこ

そうですね(;д;)
    ちょっと見送りたいと思います(;д;)

• 12月18日
。

水のやつも口に入れないで下さいと書いてるので口に入れるならもう少し先の方が良いですかね🤔
隣で見ながらなら問題ないと思いますが!1歳の頃はお絵描き出来ませんでしたが最近少しずつ書けるということに気付いたみたいです✨✨

野菜のクレヨン何てあるんですね!

• みこ

みこ

クリスマスプレゼントにどうかなと思ったのですがまだ早いみたいですね(;д;)
    他の探してみます♪
    青など野菜にない色はないみたいですけど野菜だけで作られているクレヨンがあるみたいです♪

• 12月18日
  • 。

すぐ使えるものが良いなら早いかも知れないですね(*_*)

そうなんですね!!凄い✨✨
    私もまたググッときます😂✨

• 12月18日
  • みこ

みこ

今回は積み木にしようかなぁと思います(๑>◡<๑)
    ありがとうございます(。>∀<。)

• 12月18日
ママリ

口に入れるならまだかなーと思います!
うちは一歳二ヶ月くらいにはあまり口に入れなくなりました!なのでお絵かきかなり楽しんでますよ😃
磁石のやつは描ける面積も小さくてまだ少し難しいかな?と思います☺
それなら水のマットのほうが広いし簡単にお絵かきできると思いますよー!

• みこ

みこ

もう少し大きくなったら検討したいと思います♪

• 12月19日