※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやか坊主
子育て・グッズ

友人が不妊治療をして子供を授かり、奇妙な行動を繰り返している。SNSで自慢し、子供に対する態度も問題あり。周囲の常識に疑問。

いきなりですが不思議すぎるので意見を聞きたいです。とゆうか単なる悪口です(笑)吐かせてください(笑)
わたしの高校の時の知り合いが最近子供を産みました。仲良くはないのですが情報がたくさん入ってきます。ここから長くなります。

まずおかしいなと思ったのが、付き合っている彼と結婚をまだしていないのに子作りに励んでいてなかなかできず不妊治療をしたことです。できちゃって結婚するのはわかりますが、これおかしくないですか?周りは誰も突っ込みません。

そもそも友達がいません。みんな上辺です。SNSにあげているのはいつも母親か彼と出かけている写真。本人も、「友達いらない主義なわたしですが」、とわけのわからないことをSNS上で言っています。
でもなぜかインスタやツイッターを始めるとフォロワーが1000人くらいいます。旅行が好きで(旅行を楽しんでいるというよりSNSに自分がいかに可愛く写った写真をあげれるかを楽しんでいる様子)、月1で行っていてその写真が確かにインスタ映えしていたりするのでフォロワーが増えているのだと思います。

話がずれてしまいましたが、ついに今年の1月頃に妊娠が発覚しました。そのあと籍を入れていました。妊娠したらあまり飛行機に乗りませんよね?躊躇しますよね?彼女は毎月飛行機で国外に旅行していました。そして結婚式もハワイで挙げ、友達がいないので親族だけ呼び、3泊ぐらいしましたが毎日海に入っていました。イルカと泳いだりダイビングをしたり。しかも普通の水着です。お腹が冷えるなどなにも思っていません。不妊治療をしてできた子なのに大切に思ってないんだなと思いました。親もなにも言わないのですよね。

そして臨月でも沖縄に行ったりしてなぜか無事に産まれました。わたしの友達はどんなに子供が欲しくてもどんなに気をつけていても流産してしまう子がいたのに、世の中って本当に不公平なんですよね。

それからも、産んだ次の日に初産にも関わらず理由もなく退院したり(子供に何かあったらどうするんですかね)、インスタ映えの写真を撮る為に娘を床に寝かせて哺乳瓶をくわえさせて写真を撮ったり(傾けてあげないと中耳炎になりますよね)、娘のことを太っているからぶひ子とSNS上で呼んでいたり、可愛くない子の赤ちゃんって可愛いのあるあるだよねとSNS上で言ったり(遠回しに自分の子は自分に似てないから可愛くないと言っている)、100日過ぎてすぐ歩行器デビューしたり、お食い初め終わったらすぐ離乳食始めるとか言ったり…

なぜあんなにフォロワーがいるのに叩かれないか謎すぎるくらい、常識ない発言ばっかりしています。

こんな人が友達にいたらどう思いますか?

コメント

はな

距離をおく。それだけです^^;
別に自分とは関係ないですし、仲良くないなら尚更ほっとくだけです。

• こちゃんこ

こちゃんこ

すごいぶっ飛んでるなーって思って見ます。
    今後も気になるので(笑)

イライラするなら見ない方がいいですよ。さわやか坊主さんの心が荒むだけです(×∀×;

• 12月18日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

ごめんなさい、回答する場所間違えました(xдx;)

• 12月18日
  • はな

はな

いえいえ大丈夫です!(^.^)

• 12月18日
  • さわやか坊主

さわやか坊主

確かにほっときます(笑)もともと仲良くないので🤣でも情報がどんどん入ってくるのでイライラしてしまいます。

• 12月18日
  • さわやか坊主

さわやか坊主

怖いもの見たさ?なのか、うわぁまたバカなことやってるよってことで友達ともその話で盛り上がるので見てしまいます🤣

• 12月18日

こんばんは˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙🌙.*·̩͙ .*・゚

頭の中がお花畑なので出産を終えて
これから子供を育てていく際に苦労
してしまいそうだな~~なんて私は
思ってしまいます😂‪‪💦‬‪‪💦‬(笑)

あまりにも常識から外れてしまう方は
ご自身の身に何かが起こったとしても
自業自得だと思われ周りの方も助けて
下さらないと思うので( ´•ω•` )

お友達なのでしたら
そっと距離を置いてしまいます😣💔

• さわやか坊主

さわやか坊主

こんばんは!
    子供も子供なら親も親ですよね🤣この子の子供もこうなっちゃうんだろうなぁ。
    せっかくできた赤ちゃんなのにってなります(笑)

本文に書くの忘れてしまいましたが、自分が海外旅行に行きたいからって子供のパスポートとって、生後1ヶ月でもう沖縄に連れていってるし(娯楽のため)、これから海外旅行たくさん行くぞ!って子供を道連れにしていて可哀想って思ってしまいました😔

• 12月18日

退会ユーザー

赤ちゃんはアクセサリー感覚の様な
    飾り物や見せ物ではありませんので
    お子さんが不憫でなりません😣‪‪💦‬

ご自身が旦那様とご旅行をしたりと
    まだまだ娯楽を楽しみたい様子で
    ご妊娠中に節度ある行動も取れない
    まだ子供の様な方がご出産され結局
    あまりに常識から外れた子育てをし
    ご出産するべき時期では無かったと
    思わざるを得ないですね( ´•ω•` )

頭の中のお花畑感が強過ぎており
    ツッコミどころが満載です🙏🏻💕

その方のご年齢はおいくつなのか
    存じ上げませんが親としての自覚が
    あまりにも欠如しており恥ずかしい
    限りだと思います( ˙꒳​˙ )✨✨

• 12月18日

元々仲良くない子ですもんね!
なので今のまま一定の距離を保ちます。
その子の行動で色々思うことはあると思いますが、人は人です。
気にしないで「頭おかしいな〜」と心の中で思っておきます。笑

• さわやか坊主

さわやか坊主

本当頭おかしいですよね🤔距離は近くないので話したりわたしがフォローしたりしてないですが、あまりにサイコパスなので見てしまいます🤣

• 12月18日
ままめろ

そういう方なんでしょう
仲良くないならほっときます
気にしない方がいいですよ😃
ここで意見もらっておかしいと
同調するだけ時間の無駄です
考えれば考えるほどイライラしますよ
それともどこかでいいな〜と思ってます?

• さわやか坊主

さわやか坊主

こんな人に憧れませんよ🤣🤣🤣でも同調して欲しいからここに書いてるようなもんですね!
    最後に書いてある通り、こんな友達がいたらどうしますか?ではなくて、どう思いますか?なので、おかしいですやばいですって言葉を聞きたいだけです(笑)悪口なので(笑)

• 12月18日
あい

そんな残念な人とは距離をおく、というか関係をたちます。

• さわやか坊主

さわやか坊主

まぁでもみんな上辺だから友達ですらないからそうやって影で言ってフォローはするんですよね🤔なるほど!

• 12月18日
こちゃんこ

わかりますよ(笑)
ひやかし程度に見て面白がってください(笑)
そんな人の為にイライラするのも損ですし(*-∀-*)

• さわやか坊主

さわやか坊主

確かにイライラするのは損ですね🤔でもつくづく報われない世の中だなって思います…

• 12月18日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

いつかバチが当たるはずです!笑

• 12月18日
  • さわやか坊主

さわやか坊主

本当にそれを願っています😡😡😡子供のことぶひ子って呼ぶなんてモラハラですよね

• 12月18日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

毒親になりそうな予感しかしないですw
    子供が可哀想です😅

• 12月18日

私欲の為に子ども産んだんですかね😅子ども可哀想( i _ i )なんかなんでこんな奴にフォロワーこんなにいるの?リア友少ないのに…。みたいな人程フォロワー多いですよね(笑)