※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

妊活1年で授かった命が稽留流産。手術後、検診でOKが出たが、再度妊活したい。同じ経験の方の妊娠までの期間についての経験を聞きたいです。

妊活1年でようやくようやく授かった命!!
…でしたが、妊娠10週で稽留流産となってしまい
3日前に子宮内除去の手術をし、
今は実家で安静中です(´・ω・`)

悔しくて辛くてしょうがなかったですが
たくさんの方に支えてもらい
いまはなんとか落ち着いています◡̈⃝︎

今日は手術後3日後の検診で
子宮に異常はなく性交もOK、
妊娠は1回生理を見送ってからにしてね
と言われたので

ネット情報では
生理を2.3回見送ってから…とか
1回も来ず妊娠しました…とか
色々ありますが、病院を信じて
1回生理を見送ってまた
妊活したいな〜と思ってます★

同じような境遇の方
流産後だいたいどのくらいで
妊娠できましたか?

人ができたから自分ができるとか
そんな保証がないのは分かってますが
皆さんや皆さんの周りの方の
経験が聞きたいです(´・ω・`)

長々とすみません。
宜しくお願いします!✳︎

コメント

DAISY

わたしは今年の4月に不全流産になりました。
手術後、生理2回見送ってからと
言われましたが
妊娠できることがわかったので
準備をしようと思い、夫婦揃って
風疹のワクチンをしました。
風疹のワクチンをしてから
2、3ヶ月は避妊しないといけないので
今妊活再開してから5ヶ月ですが
手術してからホルモンのバランスが崩れ
今までなかった冷え症が出てきて
生理は毎月来るものの不順になってしまいました。

今月から鍼灸で体質改善してるので
これからです(´;ω;`)!

  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます★

    そうなんですね(´・ω・`)
    生理不順になってしまったら、タイミングも取りづらいし大変ですよね(´。;ω;`)

    でも次の子を授かる為に、そのワクチンは絶対意味のあるものになりますよねっ!!

    体質改善してお互い元気な赤ちゃんをもう一度授かれますように祈ってます◡̈⃝︎⋆︎*

    貴重な意見ありがとうございました★

    • 12月18日
  • DAISY

    DAISY


    タイミング全然わからないですよ(笑)
    だから今はお休み期間に近いです

    鍼灸の先生にだいぶ
    改善されてきたよ!
    脈も正常に戻ってきたし
    子宮も硬くなくなったよ

    と言われたので
    来年から頑張ろうと思ってます🙌
    元気に笑い合いながら
    旦那と過ごして頑張っていきます🐥💫

    • 12月18日
  • ゆい

    ゆい

    改善されてきたんですね〜♡
    よかった!!♬

    お互い頑張りましょうね♡
    妊娠できたら教えて下さいね♡

    ありがとうございました♬

    • 12月18日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

流産辛かったですね😭❤
また赤ちゃん戻ってきてくれます‼
ゆっくり休んで下さい✨

流産の種類が違いますが
3ヶ月前に子宮外妊娠をしました。
左側卵かん摘出手術しました。
左側卵かんなくした悲しみと
流産の悲しみ辛かったです。
主治医には生理1回見送ってと言われました。
今回、生理1回見送ってからの今回検査薬で陽性反応がありました😭
もともと生理周期が40~43日だったので
9月29日手術
11月8日生理
12月20日生理予定日3日前陽性でした。

  • ゆい

    ゆい


    コメントありがとうございます★

    スラりんさんも…辛かったですね(´。;ω;`)
    そんな辛い経験お話してくれて、本当にありがとうございます!

    でもすぐに新しい命!!
    おめでとうございます!♡♡
    希望がもてます♡

    どうか元気に育ち、産まれてくれますように!!

    お体大事になさって下さいね♬
    貴重なご意見ありがとうございました★

    • 12月18日
kanmam

同じく稽留流産でした。

私もネットで、半年経たず妊娠した とか
流産の後は妊娠しやすい!
とか色々調べ、期待して待つこと2年以上…。
子宝スポット巡りしたり、
子宝グッズを揃えたり…
でも何の反応も無く。
いよいよ不妊治療かな、と病院に
かかった周期で妊娠しました。
思考が「妊活!妊娠!」に偏りすぎてたんですかね😣
色々話を聞いてもらい、
肩の荷が下りたのかも知れません。

ゆいさんも、今はじっくり心と体の回復に努めて、ゆっくり休んでください。
一度生理が来たら、焦らず気長に…。
今の内に、妊活に息が詰まった時用の趣味を見つけられるのもいいかも知れません。
お大事にしてください✨

  • ゆい

    ゆい


    コメントありがとうございました★

    2年間の妊活…すごいすごいしんどかったですよね!
    1年でもしんどかったのに…。

    そんな期間を経てご妊娠…もう産まれたんですかね♡
    おめでとうございます♡!!

    考えすぎないようにしたらできるってよく言いますよね(´・ω・`)
    今は考えすぎない方法が難しくて…
    いつか自然に思える時が来るんでしょうかね(*´∵`*)


    でもできるだけ赤ちゃんの気持ちを尊重して、考えすぎず気長に待つように努力します!
    なるほど、趣味ですね!
    参考にさせてもらいます♬

    貴重なご意見ありがとうございました★

    • 12月18日
msy

同じ週数で稽留流産手術しました。
私も一回でいいと言われたので1月末にに手術して3月にきた1回目の生理を見送って4月の排卵で妊娠しました!
すぐに妊娠すると思ってなかったので頻尿は膀胱炎疑って内科行ってしまいました😅

  • ゆい

    ゆい


    コメントありがとうございます★

    わ〜♡すごい♡!
    1回見送ってからの妊娠!
    おめでとうございます〜♡!

    私も続きたいです♬

    どうかお体大事にして下さいね!
    元気な赤ちゃんが生まれますように祈ってます!✧

    • 12月18日
mnゅき

こんばんは~😊
私も、以前稽留流産で手術をしました😭
ゆいさんも、今が1番辛い時でしょうか…😣
私は、二人目から10年あいての妊娠で、妊活も1年でしたのでフライング検査するくらい待ち遠しく、妊娠がわかった時はとても嬉しかったです❣️
桜が咲き始めた去年4月、妊娠9週目で稽留流産と言われ、涙が止まらず、自分を責めたりもしました😢

でも、7月に再度妊娠することができ、3月には無事出産もしました😊

ゆいさんにも、赤ちゃんが戻って来てくれる事願ってます👶💞

妊娠を考えすぎてストレスにならないように、そして体を大事にして下さい☺️

  • ゆい

    ゆい


    コメントありがとうございます★

    流産を診断された日が1番辛くて、人生でたぶん1番泣きました(´。;ω;`)

    でも今はなんとか落ち着き取り戻してます!☆

    7月に妊娠…ということは、流産後だいたい2ヶ月後に妊娠されたんですかね?♡

    しかもいまは3児のママさん?ですか?♡
    うらやましい〜♬♬

    うれしい意見聞けて、私も幸せ分けてもらえます♡♡

    貴重なご意見ありがとうございました★

    • 12月18日
ゆいはは

繋留流産して、自然流産待ち→一部組織残りで手術
生理は見送らないまま、妊娠しました

術後の出血も止まり、排卵てどうなってるんだろう?と気になり、排卵検査薬を使ってみた日に陽性でした
手術の日からちょうど2週間後でした
旦那には反対されましたが、どうしても陽性を見て見ぬ振りは出来ず…
タイミング取りました

8月に無事出産しました

  • ゆい

    ゆい


    コメントありがとうございます★

    確かに排卵検査薬陽性みてしまったら、ガマンできないかもしれません…。笑

    でも無事に産まれてくれて本当によかったですね!!♡

    私も大体の生理日知る為に、排卵検査薬だけやってみようかな〜と思います◡̈⃝︎

    貴重なご意見ありがとうございました★

    • 12月18日
花

流産辛いですよね😢
私も去年9週で稽留流産しました。
あの時の絶望感は今でも忘れられません😣😣

私は生理2回見送って、3回目の生理こず妊娠しました✨
流産した時の妊娠は1年くらいかかったのにビックリしました‼️

辛い体験でしたが、ゆいさん前向きなのですぐに赤ちゃん戻ってきてくれますよ(*^▽^*)
今はゆっくり身体を休めて下さいね💛

  • ゆい

    ゆい


    コメントありがとうございます★

    流産した週数一緒ぐらいですね(´。;ω;`)
    心拍確認できたら流産の確率も低くなるって聞いたのに…ショック大きいですよね(´。;ω;`)

    しかも1回目の妊娠も1年ぐらいかかったって全く同じ!♡
    やっぱり流産後、妊娠しやすくなるのは本当なんですかね?✧

    正直今1番の不安は、前回は1年かかってやっと妊娠したから、今回もそれぐらいかそれ以上かも…って思ってはへこんでました。笑

    前向きって言ってもらえてほんとにうれしい(´。;ω;`)そう見られるように頑張ってるから…!

    すごく励まされました♡
    勇気もらいました!

    私も花さんみたいに赤ちゃん戻ってきてくれますように♡

    赤ちゃん可愛いですか?
    当たり前ですよね!♡
    子育て頑張って下さいね♬

    貴重なご意見ありがとうございました★

    • 12月18日
baby待ち★

私も今年の8月に繋留流産しました(;_;)

不妊治療に疲れて一旦お休みしようと思ってた周期の妊娠だったのですっごく嬉しかったです♡
けど、心拍が確認できないと言われた時は頭真っ白になりどうやって家まで帰ったかも記憶があやふやなくらいパニックになりました💦
涙が無くなるかもと思うくらい泣きました(;_;)

暫くは落ち込みましたが、いつまでもクヨクヨしてたら赤ちゃん戻ってきてくれないよ(^^)という旦那の言葉に前向きになることができました‼︎

今は手術後3回生理がきたので、妊活再開したところです★

今は心も身体も本当にきつく辛いと思うので、ゆっくり休んでくださいね‼︎

赤ちゃんが戻ってきてくれるようにお互い頑張りましょう♡

  • ゆい

    ゆい


    不妊治療の末授かった命が残念な結果になって本当に本当に辛かったと思います(´。;ω;`)
    想像するだけで辛いです(´。;ω;`)
    頑張りましたね!!
    いい旦那さんですね♡!

    私も早く妊活再開して、赤ちゃんがいいと思ったタイミングで妊娠してくれればいいなと思います♬

    お互い頑張りましょうね♡

    貴重なご意見ありがとうございました★

    • 12月18日
コニー

私も10週で10月末稽留流産の手術しました。
悲しいですよね😭
私も妊活始めて1年半ほどで2回目の体外受精でやっと授かれた命でした。
私のお医者さんも一回の生理見送るだけで大丈夫とのことでした!
次生理きたら14日後に来てと、その時に今回は胚盤胞まで育った卵を移植する予定でしたが一昨日待ちに待った生理が来たものの14日後は年末年始で病院やすみ…2周期置くことになりました笑
生理早く来いって思うなんてなかなかないことですよね!

どれくらいで妊娠できたかじゃなくて申し訳ありませんが、似た境遇だったので書いちゃいました!

  • ゆい

    ゆい


    とんでもないです!
    コメントすごくうれしかったです♡
    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

    胎盤も心拍も聞けて一安心してからの流産、本当辛いですよね(´。;ω;`)
    どの時期でも辛いことに変わりはないですけど↓

    本当それです!
    生理が早く来て欲しいとか初めて思いました。笑
    今までは来るな来るなって散々思ってたから…(´・ω・`)

    コニーさんも病院の休みなど重なって悔しいですが、年明けにきっと赤ちゃん待ってくれてます!!♡

    お互い可愛い赤ちゃん授かれるようにもう少し頑張りましょうね♬

    貴重なご意見ありがとうございました★

    • 12月19日