※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴぴ
サプリ・健康

卵巣嚢腫で腹腔鏡手術を経験された方いらっしゃったらお話伺いたいです 😢

卵巣嚢腫で腹腔鏡手術を経験された方いらっしゃったらお話伺いたいです 😢

コメント

ママリ

今年と6年前に手術しました🙌

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

コメントありがとうございます!差し支えなければ何センチくらいだったのかと術後の痛み具合などお聞きしてもよろしいですか?😵

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

前回は左7cm右4cm、今回は右6cmでした🙌

前回は嚢腫の大きさのことも考え、腹腔鏡とはいえ5cmくらい切ったので術後は痛み止めもらうくらい痛かったです。でも、痛かったのはその日の夜だけでした🤔
    今回は、傷口も小さかったので術後の痛みはそんなになかったです!
    痛み止めなくても耐えられるくらいでした。
    それよりも、術中に気道確保のために入れた管のせいで喉が痛かったです😭笑

• 12月18日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

腹腔鏡手術でも五センチ切ることがあるんですね 😢 手術が初めてなので少し怖くて、、、入院は3、4日でしたか???

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

手術中の先生の判断で、切り方変える時もあるみたいです!
    でも、だいたいが2〜3cmの傷で済むと思いますよ🙌

入院は4泊5日でした☺️
    腹腔鏡は術後の回復も早いので大丈夫ですよ🙆

• 12月19日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

そうなんですね !経験された方のお話が聞けて心強いです 😊 ありがとうございます 💕

• 12月19日
ハナコ

7年前になりますが右7センチ左3〜4センチで腹腔鏡で手術しました!

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

コメントありがとうございます😊 わたしは6センチといわれていて、まだMRIなどもとっていないんですが、、、7年前ということはやはりその後の妊娠は特に問題ないのですか?ちょっと心配していて 😢

• 12月19日
  • ハナコ

ハナコ

私も手術の予定が決まってからMRIを撮りましたよ!それまではエコーだけでした。
    手術後はゴールデン期間といって妊娠しやすい時期になりますよ😄私は11月に手術して、4月に上の子を授かりました✨

• 12月19日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

ゴールデン期間なんてものがあるんですね 💕 てっきりまた生理再開までに時間がかかるものかと思ってました!ちょっと楽しみになりました 😇

• 12月19日
☆

2回なりました(´Д` )
はじめは右、全摘出で次は1部だけで済みました。
水が術後飲めなくて辛かったです。
手術前はお腹の中を綺麗にするために下剤の水みたいなの飲まされます。
ちなみにその後妊娠できましたよ。

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

コメントありがとうございます 😊 左右どちらか全摘になったとしても問題なく妊娠できるのですね!まだどの程度の摘出になるかわからないのですが、安心しました💕 ありがとうございます!

• 12月20日
ねこ

先週、卵巣嚢腫の手術を受け、現在自宅療養中です!

左側6センチです。エコー?で見た時は5センチだったのですが、MRIをとってみると6センチでした(>_<)

今日でちょうど術後一週間ですが、一通りの家事は出来てます(^^)!重たい物を持つ事はまだ怖くてできませんが💦

入院中一番辛かった事は痛くてなかなか寝返りが出来ない事でした(T-T)!

お互い頑張りましょう♪!
私は術後のゴールデン期間に第一子を授かりたいなと思ってます!!

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

受けられたばかりなんですね!お疲れ様でした 😢 寝返りができないのは割と痛そうですね、、、(笑)ゴールデン期間たのしみですね!お互いがんばりましょう 💕 コメントありがとうございました!

• 12月21日