※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡pani♡
子育て・グッズ

新生児の服装について質問があります。短肌着だけでなく重ね着が必要か、寒さについて心配しています。教えてください。

新生児の服装について教えてください😊

先月17日に第一子の女のコを出産しました。

まだ暑いのもあって、おっぱい飲んだ後や、寝てる間すっごく汗をかきます。
赤ちゃんが汗かきなのは分かっていたので着替えもこまめにするのですが、そもそも服装が間違ってるかなと気になったので質問させて頂きました😣

私は、短肌着、長肌着、重ね着してるのではなくそれぞれ1枚を着させています。

短肌着だけだと足が出っ放しなので寒くないかなと思ったり。。

そもそも短肌着は単体で着るのではなく、重ね着させるものなのでしょうか😰?

無知ですみませんが、教えてください😰

また、こーゆう着方あるよとかなにかオススメがあればあわせて教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします😣

コメント

メルモ

日中暖かい間は長肌着だけ、夜は短肌着と長肌着を重ね着とかでいいと思いますよ。

後はタオルケットかけたりして調節したり。

くまた

暑いのでうちの子も短肌着や長肌着1枚でいますよ♪
それでも冷房の室内で汗かいてますけどね(^◇^;)

♡pani♡

皆様、早々のコメントありがとうございます!
ご返信が遅くなり申し訳ありません。
一斉返信となりますことお許しください😰

短肌着、長肌着それぞれ1枚でも大丈夫で安心しました!!
こまめに着替えさせて、あとはタオルケットなどで調整していきます😊

ご教示ありがとうございました。