※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

生後半年のママが、最近胸が張らずに母乳が出ているか不安。娘は哺乳瓶でミルクを飲めるようになり、体重が増えず心配。母乳外来で確認したい。

生後半年のママです。
最近胸が張らずになりした。
4か月頃までは張って、母乳も勢いよく出てました。
いまは、差し乳になって胸は張らずに母乳もちゃんと出てるかわかりません…
今日お昼寝際、乳首を出すと吸っても出なかったのか大泣きで加えてくれず…
落ちつかせてからは吸っていましたが、ツーンと出る感じはなかったです。
気がつけば哺乳瓶拒否の娘が1週間前から哺乳瓶でミルクを飲めるようになりました。40mlを寝る前にあげてます。理由は保育園に預けるための練習です。
母乳外来で母乳出てるかわかりますかね?この、2週間体重が全く増えてません。

コメント

pipi

授乳前にスケールにのせて、授乳後にまたスケールにのせるとわかりますよ。ただし、前と後は同じ服装でオムツもそのままです。

ますみ

私の場合もツーンとした感覚や胸が頻繁には張りませんが、飲んでる最中に絞ってみるとジワーっと出ていたり、おっぱいの間隔がしっかり出てたら飲めてるのかな?と思っています💡
あとは体重がずっと成長曲線ど真ん中なので出てるのかな?と思います(*^^*)

あかちゃん本舗やショッピングセンターの授乳室に体重計置いてあったりするので、飲ませる前と飲ませた後で計ってみて、出てるー( ; ; )💕と安心した記憶があります!!

まずはそういったところから試してみて、やっぱり増えてなかったりしたら相談してみるのはどうですか??