※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

義理の実家に行くのが疲れてしまい、クリスマスやお正月のお泊りも億劫です。義理の母には感謝しているけど、気を使うのがもういやでいやで!

最近自分の心が狭すぎて…旦那の母も父もばあちゃんもじいちゃんもいいひとなのですが、クリスマス、お正月(お泊り)のたびに、義理の実家に娘を連れて行くのが憂鬱です💦🙇‍♀️
なんだかめんどくさいというか、疲れる💦毎日義理の母に見てもらってありがたいんですが、夜ご飯食べに来てと言われてそれも内心嫌だなと思ってしまいます😿💦
最近、仕事、家事、子育てで、なんだか疲れて、またクリスマスにお正月に気使うのがもういやでいやで!!笑
お泊りも、行きたくなくて😱😱😱

コメント

フゥ

泊まりでは無く、日帰りで行けるなら…

あき

ちょーーわかります!日帰りでも嫌です。憂鬱です!

かよ

憂鬱になるのわかりますー!😂
私も1歳7カ月と、4カ月の子供がいます\(◡̈)/

いい人なんだけど...疲れますよね💦普段の家事や子育てで気が張ってるのに、義理の実家にいくと私もぐったりします。行事ごとやシーズンが近くなると、楽しみたい半面、また会いにいかなきゃ...😥って考えちゃいます。

めっちゃ分かります〜。。。
良くしてくれるので有難いですが泊まりとなると気もつかうし普段の生活ペースと違うので変に疲れます😭😭

COCORO

私は義母の家【子どもの祖母】には行きませんが【ひいばあちゃん】の家に親戚集合なので😳💦日帰りですが…行かなきゃです。。

ゆこみこ

分かります。
気使うし疲れます。