※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
子育て・グッズ

母乳育児だった方に質問です。いつまで飲ませてましたか?

母乳育児だった方に質問です。
いつまで飲ませてましたか?

コメント

🍓🍓🍓

1歳と半月です😊
完母でした。

• なるさん

なるさん

わぁ早いですね!うちの2歳になりましたが未だに甘えて飲んでて辞めさせないとなーとおもいました( ̄∀ ̄)

• 12月19日
アントーナ

全く生理がこなくて2歳ちょうど差で第2子希望だったので11ヶ月で断乳しました😓

• なるさん

なるさん

断乳も結構根気入りますよね😂私も早く辞めさせたいと思います…!

• 12月19日
たくみママ

うちは、中々やめられず2歳6ヶ月前です(T_T)後悔はしてませんが、今授乳がなくなって淋しいです。

• なるさん

なるさん

さすがに3歳までには離れてもらわないと体力持ちません!🤣実母からは、ちゃんと3食食べれてるなら要らないと思うなー、と。たぶん甘えて訴えてくるんだと…w

• 12月19日
  • たくみママ

たくみママ

そうですよね。3歳までにはってゆるーく考えてたら、いつの間にかなくなった感じです。

朝まで寝てくれるのと食べる量が増えたのは良かったかなって思いますね。

• 12月20日
KUMIさん

1歳2ヶ月まで飲ませてました。

• なるさん

なるさん

早いですね!羨ましい限りです😭

• 12月19日
ママ

2歳3ヶ月ですが、いまだに夜は飲んでます💦添い乳で寝かせてるし、甘えてくるときはおっぱいです😭
お茶を渡してもおっぱいですw

• なるさん

なるさん

早く離れてほしいんですけどね😂どうしたら卒乳できるか毎日悩んでます😞

• 12月19日
あー

1歳7ヶ月で卒乳しました‼(о´∀`о)

• なるさん

なるさん

すごいです!平日は保育園に預けてるんですが、おっぱい欲しがってないみたいなんですよね…。私がいるから甘えてるんだなーと🤣

• 12月19日
夏嫌い

答えになってないんですが
コメント失礼します。

私もずっと完全母乳で
断乳等考えてないんで
自然に卒乳かな〜〜と思ってるんですが
なるさんは2歳の今までずっと
飲ませてましたか?

参考までに教えて欲しいです!

• なるさん

なるさん

卒乳どころか、未だにぱいぱい攻撃がすごいです( ˊᵕˋ ;)夜も飲ませないと寝てくれません😂私も自然に卒乳かなー?とは思ってますが、その日は一体いつなんだろうと悩みの種です…。そろそろ2人目も希望してるので卒乳してほしいです😭

• 12月19日
  • 夏嫌い

夏嫌い

なるほど、、
    一緒です泣

夜もおっぱいで添い乳だし
    夜中もおっぱい求めて泣きます。。
    悩みますよね(´・_・`)

• 12月19日
  • なるさん

なるさん

周りは、飲みたいと言うなら飲ませ続けたほうがいいと言いますけどね(´・・`)日中とかだと抱っこして飲ませる体勢が大変なんですよね(T_T)

• 12月19日
  • 夏嫌い

夏嫌い

分かります😭😭😭

ちなみに1日何回くらいですか?
    私は夜中の添い乳で3回〜5回
    日中3回くらいです(´・_・`)

• 12月19日
y.h.mama+°♪

1歳4ヶ月で卒乳しました😊

• なるさん

なるさん

早いですね!ご飯を満足に食べてるならおっぱいは要らないんじゃないかな?て実母は言ってました( ̄∀ ̄)私がいると甘えてくるんで与えてしまうんです(´×ω×`)

• 12月19日
  • y.h.mama+°♪

y.h.mama+°♪

まだ卒乳考えていなかったのですが、
    日中外出する時間が続き、おっぱいを与えない時間が増えていたら、
    気付いたら自然に卒乳してました!笑

• 12月19日
Mamii

離乳食良く食べる子だった息子は10ヶ月頃に急におっぱい拒否で飲まなくなりました😟

• なるさん

なるさん

そうだったんですか!自分から拒否するなんて…😅いつまで飲むのかな…うちの息子は…😂

• 12月19日
ひーこ1011

上の子は下の子妊娠して1歳1ヶ月で断乳。
もし妊娠しなかったら、1歳半めどにやめようとは思ってました。

下の子は1歳2ヶ月で辞めました(◍•ᴗ•◍)
おっぱい星人で、保健センターに相談したら、母乳依存が強い子はとにかくなるべく早くやめた方が良いと言われました。1歳3ヶ月すぎると段々と知恵がついて辞めるのが大変になると言われてました。
乳腺炎になって受診した産婦人科の先生に、1歳2ヶ月ならもう辞めどきだよ〜。と強く勧められ、その日から薬飲みながら辞めました(^^;

• なるさん

なるさん

なるほど!うちの2歳の息子は未だに…(笑)やめさせるの根気入りますよね( ˊᵕˋ ;)

• 12月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

知恵がついてると大変だと思います。
    友達は夜間がやめられなくて3歳過ぎてもまだ飲ませてるって言ってました。
    カイロの先生は7歳になってもやめれてないと…

私は夜早く寝たいばっかやったので、下の子は特に1歳になったらすぐやめよう!!と思ってました(^^;
    結局やめようとすると察知したかのように前日あたりから熱出したり体調崩してズルズル延びて…最後は強制終了しました(´・ω・)

大変だと思いますが、やめると楽になるので頑張ってください😊

• 12月19日
  • なるさん

なるさん

もう鬼にならないと次のステップに進まないので頑張ります!🤣

• 12月19日