※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぽん
妊娠・出産

子供が欲しいけど、一人っ子で寂しかった経験あり。アスペルガーの可能性も不安。育児や友達付き合いに悩みがある。

子供出来て色々不安です
長くなるかもです…

・自分が一人っ子なこと
・自分がアスペルガーかもしれないこと

自分が一人っ子なのですが
一人っ子は寂しかったので、子供はせめて2人ほしいと考えてるものです!!

同じように一人っ子の方で子供は兄弟作ってあげよ!と思ってる方、実際に兄弟で産んだ方
育て方とか悩んでないですか?(´・ ・`)

あとわたしの性格というか
多分アスペルガー持ってます。
精神病院とか行ったことはないですが
正直本当に空気読めません…
なので友達も少ないです。
ママ友とか付き合い方とか不安でどうしようかと悩んでしまいます…

コメント

はる

私も一人っ子です(^ ^)
今6人目妊娠中ですが、やはり兄弟がいるのはいいですよ!
今年母が他界したのですが、入院・手術・余命宣告など精神的にキツかったその時誰にも相談できずやはり兄弟はいた方がいいと実感しました。
子供がいれば一人でも多数でも何かしら悩む事が出てきます!その度に乗り越え自分自身も成長していくので大丈夫‼︎
因みにママ友は無理に作らなくていいと思います(´∀`)
当たり障りなく挨拶している位が丁度いいかと。

結優

私もひとりっ子です。
自分もひとりっ子で寂しい思いをしたし、親(母は亡くなったので父親のみ)の老後を一人で背負うことに嫌気がさしてるので、子どもは授かれるならもう一人授かりたいと思っています。

でも正直、一人で手一杯なのであと二年は考えられないですけど(^.^;

ママ友は面倒なイメージがあるから自分からは作ろうとしてないし、実際そう簡単にはできないですよ。

育児支援施設に毎日のように通ってても、その場限りもママさんのほうが多いですから(*^^*)外で出会ったら話すけど連絡先知らないママさんたちばっかりです(笑)