※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
産婦人科・小児科

沼津市にお住まいの方、小児科を探しています。よざ小児科とすずきファミリークリニックで迷っています。予防接種は予約で別室希望です。情報をお持ちの方いますか?

静岡県沼津市の方いらっしゃいますか?♡
転勤で引っ越しました。
予防接種でお世話になる小児科を、よざ小児科かすずきファミリークリニックか迷っています。

予防接種は予約で、別室希望です。病院で予防接種の予定を組んでくださるところだと良いのですが、、
ご存知の方みえませんか?( ;∀;)

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

すずきファミリーは予約での予防接種は午後の診療前にやってくれます!

診療時間でも予防接種と風邪の待合室は別です。でも受付を挟んでの待合室なので…

でも診療時間前にできるならいいと思いますよー!

• みーmama

みーmama

ありがとうございます!

よざ小児科についてはうわさはご存知ないでしょうか?( ;∀;)

• 12月18日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

よざ小児科は行ったことないのでm(_ _)m
    息子が生まれてからすずきファミリーに初めて行ったので…すずきファミリーが合わなかったらよざ小児科に行こうと思ってたのですが今のところ行ったことないです、すいませんm(_ _)m

• 12月18日
ゆちお

すずきファミリークリニックにかかってます(^^)
次回の予約取りたいんですけどって言うと受付の方がこれとこれとこれって打てるやつ全部まとめてやってくれるので打ち忘れや、スケジュール組に困ったことはないです☺

予約もできますが、待合室は完全別室ではありませんが午後の診察前の1時間を健診と予防接種にとってくれてあるので外来患者と一緒になることはないです( ´ー`)

看護師さんたちもみんな優しくて私はこのままここにお世話になろうと思っています⭐

• みーmama

みーmama

そうなんですね!ありがとうございます♡
    沼津市は打つ直前にチケットが届くと聞きました。そのチケットを受け付けに見せれば良いのでしょうか?
    またそのチケットは、毎回いつ頃とどくのでしょうか?( ;∀;)月末とか、、

• 12月19日
たけちゃむ

よざ小児科は電話予約で、午後の診察前にやってくれます!

ただ、待合室は外来患者と一緒なので
予防接種が終わる頃には
具合の悪い子と会ってしまうなんてこともあります💦

先生は優しくて、丁寧に教えてくれますが
話が長いので注意が必要です😭

• みーmama

みーmama

ありがとうございます♡
    先日電話したら受付の方の対応が悪かったので( ;∀;)迷います。
    わざわざありがとうございました!

• 12月20日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

受付の方の対応は、2人いるのですが
    いい方とあまり良くない方がいらっしゃいます💦

あとは看護師さんが昔からいるベテランさんなので
    怖いかもしれません💦

お役にたてたなら、よかったです👍

• 12月21日