※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

朝方ぐずぐず泣く5ヶ月の息子。日中ミルク3~4時間おき。夜はお風呂→ミルク→就寝。生活リズム整える方法を教えてください。

24日で5ヶ月になる息子がいます。
最近朝方ぐずぐずと泣いてしまいます😓
日中ミルクは三時間おきで、時々四時間の時もあります!
夜寝るときは、お風呂に入って少ししたら寝室へ行ってミルクを飲みながら寝るって感じです🤲
夜中もまれに5時間寝てくれるのですがまだほとんど三時間おきです。
みなさんどおやって生活リズム整えましたか?😓

コメント

deleted user

起床、お風呂、就寝時間だけ決めて生活してたら自然とリズムがついたようでミルクの時間も決まってきました(`・∀・´)
今は3時間じゃまずミルクを欲しがらなくなりました!
ミルクの量は足りてますか?

  • yu

    yu

    日中、朝寝で三時間とかしてしまうんです。。そんな時って起こしたほおがいいんでしょうか😓ミルクは200あげていて飲み干す時と少し残す時があります🙀

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのは朝寝、昼寝、夕寝はしますが
    3時間なんて寝てくれないです(ㆀ˘・з・˘)
    寝ても1時間ぐらいです😓
    よく寝る子なんですね!
    お散歩とか行ってますか??、

    • 12月18日
  • yu

    yu

    朝5時ごろからふにゃふにゃと泣いて起きてしまいます。散歩には天気がいい時少しだけです、最近は雪がすごくて全く出てませんが😩👐

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も23時にミルクあげると
    そのまま寝落ちして朝5時にふにゃふにゃ起きます🤣
    そしてミルク飲んでまた寝ます!
    最近は朝方1時間おきぐらいにふにゃふにゃしてますよー。
    トントンで寝るので5時前に起きてもミルクあげてないです(`・∀・´)

    • 12月18日
もも

こんばんは(∗ˊ꒵ˋ∗)
うちは3ヶ月入ったタイミングで生活リズムを整えました(∗ˊ꒵ˋ∗)
寝ぐずりが酷くて酷くて参ってしまって😭
朝は7時半から8時に起こして、
カーテンあけて午前中に少しお庭に出る程度でも光を浴びさせるといいらしいです。お散歩でも♡
なるべく時間があれば、一緒に遊んで疲れさせます😅笑
お風呂も決まって6時前後には入ります♨️その後7時頃最後のミルク
8時半には寝ます。

このリズムにしてから、
朝まで起きなくなり、寝ぐずりも無くなりました( ´罒`*)✧"
きっと朝起きる時間やお風呂や就寝時間を一定にするとだんだん慣れてくるんだと思います。

  • yu

    yu

    旦那の職業柄おんなじ時間にしてあけるのが難しくて😓
    朝寝や夕寝などは全然しませんか?

    • 12月18日
  • もも

    もも

    4ヶ月の頃は朝寝、昼寝、夕寝してました(∗ˊ꒵ˋ∗)

    今は朝寝と昼寝の2回です\( ¨̮ )/
    お風呂は旦那さんですか?(∗ˊ꒵ˋ∗)

    • 12月18日
babygirl

お風呂の時間と就寝の時間はなるべく一緒にするのを心がけてました⋆
6時半~7時 お風呂
8時 就寝
8時以降自分の時間がとれてとても楽です⋆