※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

最近、過食が止まらず、育児ストレスで食べてしまう状況に困っています。これが過食症なのか、改善方法を知りたいです。

最近の過食がとまりません。
助けてください😭😭😭😭

産後すぐは乳腺炎が怖くて和食、野菜とか
バランスよく食べて、お菓子やパンは
一切食べていませんでしたが
最近、もう本当にお菓子やらパンやら
なんかくちにいれたいみたいなのがあって
常にたべてます。。。


育児にイライラすると
食べて発散みたいなかんじです。

お腹が空いてるわけじゃないのに
くちにいれたいみたいなかんじです。

今まで過食症とかにもなったこと
なかったんですが、これって
過食症ですかね。

どうやったらなおりますか、、、

コメント

あやたんママ

回答になってなくてすいません(><)

あたしも全く同じです(笑)朝方授乳あとに子供また寝て寝ればいいのに食べてお昼前にまた食べて( ´:ω:` )

おやつもしっかり食べて夜ご飯も食べてます( ´:ω:` )

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます😭
    わ、同じ方がいらして、、心強いです!って思ってもいいですか?!笑

    とまらないですよね、、
    私も本当そんなかんじです😭
    わたしご飯の量も異常です、、、

    今は母乳あげてるから、、
    太らない、卒乳の時にやめよーとか
    思ってたんですが、ここ最近急に
    止まらなくなって本当困ってます😭

    • 12月18日
  • あやたんママ

    あやたんママ


    思っていいですよ(*´˘`*)

    母乳だと食べても太らないんですね?(=^^=)うらやましい...♪*゚

    あたし完ミだからカナリ豚ちゃんです(笑)

    旦那に見向きもされなくなってます最近(笑)
    でもあんまり自由に外でれないし好きな事ができなくて毎日同じ事の繰り返しで食べる事しか最近楽しみないですよ(笑)ごめんなさい愚痴っちゃいました(^^;)

    食べるの止められる方法知りたいですよね本当に(笑)

    • 12月18日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    いやー、、でもちょっと体重超過
    しかけてます😂
    本当そうですよね、外出かけるにも
    用意があるからなかなかぱっと出れないしでほぼ引きこもり、過食🙋‍♂️
    ってゆう感じになっちゃいます😭

    たくさんここで
    愚痴ってくださいね〜😉💕笑
    過食しそうになったららここに
    コメントしにこようかなあ、、笑

    そしてお写真、お子さんですよね!?
    おめめぱっちりで可愛いですね😍

    • 12月18日
deleted user

回答ではありませんが…
私も同じですーっ😭笑

今日なんて朝はチーズトーストとバナナ昼にうどん2玉おやつにアイスとケーキ夜もがっつり食べました😱
そんなにお腹が減っている訳ではないのに何か食べてないと落ち着かないみたいな😱

今は母乳で太りませんが、卒乳後のことを考えると恐ろしいです💦少しずつ胃を小さくしていかないと…

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます😭
    チーズトースト🧀にうどん二玉✨
    大好物です😘笑

    私は今日は子どもが寝た後に豆乳飲みながらクッキーを食べてしまい、本当デブのおやつすぎてやばいです。笑

    胃も少しづつ小さくしてかないとですよね、、かなりおっきくなってるだろうなあと、、卒乳の時にやめられるのか本当不安です😭

    • 12月18日
deleted user

あぁヽ(;▽;)ノわたしもです😭

最初の2ヶ月くらいは母乳の為に…と頑張ってましたが、最近食欲凄いです😱😱😱
娘が寝た後とか、テレビ見ながらお菓子食べたり。お菓子が無い時は家にある何かを必死に探し出して作ったりして食べてますヽ(;▽;)ノ

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます😭💕

    同じです、同じですー!!!
    最初は本当頑張っていたんですよね、、、さいしょは。笑

    作られたりもするんですね!!!✨
    わたしは買い物に行ったら必ずなんかしら菓子パン買って帰ってて、、
    もういやです😂

    • 12月19日
ぼたもちこ

みなさんと同じく、回答ではないですが…😂
一緒ですー!笑
すでに今日
朝からトースト2枚
昼におせんべいとチョコパイ
お風呂あがってもみじ饅頭2個…
すでに豚でしかない😵
本当にどーしたらこの食欲なくなるんですかね?笑

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます😭💓

    お風呂上がりのもみじ饅頭〜😭😂👏
    めっちゃおいしいやつじゃないですか、、、😭

    ああ、チョコパイ、、、
    一回にトーストかるく3枚食べる自分が
    本当信じられないです。笑

    • 12月19日
プペル

同じくです😂💦
答えにならなくてすいません💦

今なんて、お腹空いてパスタと白ご飯食べてます😱💦
出産してからの食欲が止まりません😱💦
旦那より食べますw
旦那に卒乳後のこと考えて食べなよって今から言われます😂😂😂(笑)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます😭💓

    パスタと白ご飯!!!
    めちゃくちゃわかります。
    もはやパスタなんておかずですよね。笑

    焼きそばに白ご飯も
    よくあいますよ!笑

    お米がすぐになくなって、、、、
    本当こまっちゃいます😂😭🙋‍♂️

    • 12月19日
ふうこ

わかります..同じ7ヶ月で、母乳育児です!

ワンオペ育児のストレスと旦那へのイライラ..、私も、娘が寝静まって旦那が帰って来るまでの間でかなり過食してしまいます。しかも、カップやきそばとかスナック菓子、アイス..わざと身体に悪いものを選んでる感じです💦
私も過食症かと思い不安になって沢山検索しました(;-;)
過食で体重も増えるし、血糖値上昇でイライラ加速して..負のループですよね。すっごくお気持ちわかります💦答えにならずにすみません!
摂食障害なので、もはや開き直って過食する日を設けてます。笑
そのかわり、他の日はなるべく健康的なごはんで過ごせるように頑張ってます💦あとは子どもとたくさん外出して、家で食べないように、リフレッシュできるようにしてます!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます😭
    7ヶ月同じですねー!!✨

    ワンオペ育児本当つらいですよね、、
    うちもワンオペです😣
    わーーーわかります!!!
    ジャンキーなものとか体に悪いのが
    特に食べたくなりますよね😂😭

    やっぱり外出大事ですよね〜〜
    買い物以外あんまり出てなくて、
    こもるからまた食べるんですよね、、、😭

    • 12月20日
どすえ

いやーわかりますよ!(笑)おやつとかめっちゃ食べます!
ただ太るの気になるのでたまにはお茶とかコーヒーとか飲むものを多めにして金平糖ちょっとだけとかにしてますよ💖

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます😭

    ちゃんと調節されてて
    素敵ですーーー😭✨
    なんかわたし最近飲むことをあんまり
    しなくなりました。笑とにかく
    食べるにはしっててやばすぎます😂👏

    飲み物多めにとるようにしてみますっ✨😊

    • 12月20日
deleted user

私も仲間に入れてください😂笑
母乳なのに太る一方、、
産後すぐ体重戻ったのにそこから5キロ太ってます...
仕事が好きだったので専業主婦のストレスがやばいです😭😭
ほんと、どーしたらいいですか😂😂??

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    お返事おそくなりました😭
    ぜひぜひ仲間になってください😂笑

    わたしもです😣
    働きに出たいですよね〜〜😭
    でも子ども預けるのもなあ、、
    でもなあ〜〜ってずっと
    悩んでます。笑

    さっきも過食してストレス
    発散してました。笑

    • 12月21日