※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

離乳食を拒否する理由について相談します。9ヶ月頃のお子さんが拒否した経験がある方、理由を教えてください。

最近よく食べるようになったから離乳食の量を増やそうとした矢先に食べ方が悪くなりました😂
たまに来る離乳食拒否。(全く食べないわけではないですが)
今回の理由は何なんだろう🤔

今までは…
・バウンサーに座るのが嫌になった
・1品でいいから大好きなものがないと他も食べたくない
・掴み食べがしたい
等がありました。

9ヶ月頃離乳食拒否したことあるお子さん、理由は何だったか参考に聞かせてください♪

コメント

COCORO

味が薄くていや【9ヶ月ころから薄味が苦手になる子もいるそうです 栄養士さんに言われ その後すぐ食べなくなりました😅】

ケチャップ、醤油 味噌を使い味付けをしました。

手づかみをすべて出来るものにしました。同時にスプーンの練習もスタート

大人のとりわけもスタートしました
【同じものと理解してか?がっつき具合がが違った】😂

柔らかいものが苦手になる【フリージングしたものや、ベビーフードの様なドロドロが多いものは食べない】かみごたえのあるもの、それなりの大きさにカットしたものを好む

9ヶ月ころから写真の大きさで毎食その都度作ってます‼️ご飯は🍚大人と同じ硬さでおにぎりにして食べさせてます😋

• みは

みは

ありがとうございます♪
    参考にさせていただきます!
    うちもリッチェルの同じの使ってます♡

• 12月18日