※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
428🍀
子育て・グッズ

湯船が嫌で泣いて困っています。ベビーバスでは泣かず、湯船から出すと泣き止む。背中や足がつかないのが原因かもしれません。どうしたらいいでしょうか。

湯船を嫌がって泣いてしまい困っています😞

ベビーバスだと気持ちよさそうにするんですが、湯船だと泣きます😭

湯船から出すと泣き止むので湯船が嫌なんだと思います

背中や足がつかないから嫌なのかなぁ?と思って工夫して抱っこしてみてもダメです💦

横抱き、縦抱き、対面お座り、背面お座り、何しても泣きます😩

どうしたらいいでしょうか😭

コメント

さらい

湯船にしてからどのくらいですか?

  • 428🍀

    428🍀

    まだ2週間くらいです‼︎
    湯船だと泣くので、ずっとベビーバスで入れていましたが最近寒くてこっちが限界で💦

    • 12月18日
♡mama♡

大きなガーゼでぐるっと体に巻いて、湯船にするのはどうでしょうか?

慣れてきたらそーっとガーゼはずしてあげるといいと思いますよ☺

  • 428🍀

    428🍀

    試してみようと思います✨

    • 12月18日
COCORO

お湯の量を減らしてみられましたか?
子どもさんが1人で座れるくらいの高さまで少な目から…慣れてきたら徐々に増やしていったらどーでしょうか?!

  • 428🍀

    428🍀

    まだ一人座りが出来ないので抱っこして入れています😭
    徐々に慣れますかね💦

    • 12月18日
  • COCORO

    COCORO

    7ヶ月頃から座れると思いますけど、危ないので私も1人では座らせませんよ。もちろん2人で向かい合わせで座った状態で子どもさんの胸辺りにお湯の量にして…慣れてきたら少しずつお湯を増やしていったら我が子は慣れました。

    大人のお湯の量で入ると そりゃ怖いかと思います😅

    後は回数と…ビビらせないためにオモチャを準備したりの環境作りもしました♡

    姪っ子が小さい時にお風呂を怖がって…その後入りたく無いとか😂お湯自体を怖がったりしてるのを実際に同居して見てるので💦我が子にはそんな風になってほしく無いと思い…色々試してます。。

    • 12月18日
  • 428🍀

    428🍀

    そうですよね💦
    試してみようと思います😊

    オモチャなども喜びそうなので買ってみます‼︎
    ありがとうございます✨

    • 12月18日
ふうママ

湯船のざぶーんって大きな音にびっくりしてないですか?
うちもベビーバスだと泣かなくて、湯船とかシャワーギャン泣きです😂
水の大きな音が嫌みたいで、湯船は入れるときと出すとき音たてないように静かーに立ち上がったりするようにしたら泣かなくなりました( 〃▽〃)

  • 428🍀

    428🍀

    音は立ててないつもりでしたが、
    うちもシャワーは嫌がるのでもっと音を気にしてみたいと思います✨

    • 12月18日
シロクマ

お湯の温度が熱いとかでしょうか…?

  • 428🍀

    428🍀

    ベビーバスと同じ温度なんです〜〜😭
    慣れですかね😩

    • 12月18日
あっちゃん

うちも最初は嫌がっていましたがそれでも歌いながらとか気を紛らわながら入ってたらそのうち慣れて今では全然入ってくれるようになりましたよ♡

  • 428🍀

    428🍀

    やっぱり慣れもありますよね😊
    あやすのに必死です😂

    • 12月18日
ちゃんゆい☆

初めのうちは
慣れるまで
泣くかもですね(´・ω・`)

沐浴用の長方形ガーゼで
身体を包んであげたり
お湯の量を減らしてみたり
してはいかがでしょうか?

  • 428🍀

    428🍀

    そうですよね💦
    試してみようと思います‼︎
    ありがとうございます✨

    • 12月18日
  • ちゃんゆい☆

    ちゃんゆい☆

    うちの子も初め
    ベビーバスから
    湯船に変えた時は
    ギャン泣きでした(´・ω・`)

    今ではお風呂
    大好きな子になって
    くれたので安心ですが、
    初めは毎回こんなに
    泣かれたら入れる方も
    疲れちゃうな…と
    不安でしたよー(´・ω・`)

    • 12月18日
  • 428🍀

    428🍀

    今までお風呂大好きでニコニコしてくれていたのでお風呂嫌いになるのが一番怖いです💦

    泣かれると暴れるし疲れますよね😩
    お風呂好きになって貰えるように気をつけて入れてあげたいと思います✨

    • 12月19日