※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
お金・保険

育休手当と失業手当について質問があります。育休中に辞める場合、手当はもらえるでしょうか?そして失業手当はもらえるでしょうか?

育休手当についてです。10月半ばより育休に入りました。初回はまだ振り込まれていないです。復帰するつもりでしたが旦那さんが転職になり、職場を辞めざるおえない状況になりました😣おそらく、2月には引越しすると思います。
この場合、辞めるまでの育休手当は入るのでしょうか💦?
また、今後は失業手当になるのでしょうか??
詳しい方教えてください🙌

コメント

れい&りゅうママ

私も書類の不備でまだ入ってないです💦

たぶん籍があるまでは入ると思いますが辞めてしまったら失業手当になると思います⤴

• まーゆ

まーゆ

レイ君ママさんも8月生まれですよね😄育休手当ってなかなか入らないものなんですね!
    育休手当はなんとなく調べて金額など把握していましたが、失業手当となるとまた別ですね!調べなおさないとー😣

• 12月19日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

長男が8月で次男が7月生まれなんですが長男の時は出産から4ヶ月後に入ってます😊

• 12月19日
  • まーゆ

まーゆ

4ヶ月後だと、そろそろ入るかな〜🤔♪色んな申請がやっと落ち着いたと思ったら次は失業手当の申請ですね😵

ありがとうござました!

• 12月19日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

今見たら今日入ってました😊

• 12月19日
どらみ

育休手当は復帰前提のてあてになるので、復帰しないとなれば手当は出ません。
といっても手続きは会社がやっているので、担当の方に確認されるのがいいと思いますよ。
会社の方針もあると思います。

• まーゆ

まーゆ

そうなんですね!
    すごくよくしてくれた会社なので、復帰したかったんですが、遠方になり無理そうです😢会社にも育休入ったばかりなのに辞めるなんてなんて言おうって感じです😔
    確認してみます!

• 12月19日
まいちゃん☆

早くて12月中旬以降、
遅くて2月中旬までに、
10月中旬~12月中旬の2ヶ月分の育児手当が貰えると思いますよ😃

いつになるかは会社の方次第だと思います☆
うちはだいたい遅れてました😂

• まーゆ

まーゆ

だいたい遅れるものなんですね〜💡

色んな手当があって、申請も大変ですが、いただけるだけありがたいですね😌

• 12月19日