※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

子供たちが風邪で大変。主人に手伝ってほしいが、忙しい。孤独を感じる。ファミサポも利用。子供たちに感謝と申し訳なさを感じる。

こども2人が風邪ひき、上の子は喘息診断されて、ご飯も食べないので汁物を何種類かつくったり、下の子は生後4ヶ月で鼻水グズグズ腕で抱っこしていないと不機嫌、

一週間、鼻水すいに病院へ通ったり、家ではなかなか思うように家事できなくて

主人に、私1人じゃ難しいから手伝ってほしいとメールしたら、

休みの日はしてるけど?

って返ってきて、休みの日も家事はほとんど私がしてるんだけどなぁと思いながら、

手伝ってほしいのは、今日

ということを伝えましたが、
とても孤独を感じました。

主人は仕事が年末もあり、大変みたいです。

私には両親がいないので、ほんとに困ったときは市のファミサポ頼ったりしてましたが、
私はなにをしてるんだろう...と思ってしまう自分がいて。

子供たちはとても可愛いくて、大切だからこそ、
こんな夫婦のもとに子供たちがきてくれたことに感謝と同時に、申し訳ないと思ってしまいます。

コメント

はーさん

毎日毎日お疲れ様です|ω・`)

まだ出産もしてない私がコメントなどしていいのかわかんないですが不快でしたらごめんなさい…。

妊娠期も、子育ても冷静になってみると何故かすごい孤独ですよね。
子供の為に…って毎日必死なのに誰にも褒めてももらえず「ありがとう」も貰えず…。
子供は泣くばっかりだし泣いてる子供にも、泣き止ましてあげられない自分にも苛立つし…(;_;)

ご主人様の返事も忙しくても
「わかった!早めに帰るようにするね」
だけでも心救われますよね(๑• - •`๑

• はなママ

はなママ

とんでもないです。ありがとうございます。
    たしかに、冷静にみると孤独ですね。母親は1人しかいないですもんね。
    ここ毎日ほんとに大変で座ってご飯を食べる時間もなくて(;_;)今も授乳して寝かせてるところですが鼻が息苦しいみたいで布団においたら泣きます(;_;)
    主人に、頼んだ後、
    いいよ、10時に帰る
    とメールがきましたが、

まだ帰ってきてませんし、
    私に対して、できない嫁、わがままだと受け取っているようで。そっけなくて悲しくなります。

子供たちはもう寝る時間だし、(1人は寝てます)結局今からなにを手伝ってもらうのか?
    という気持ちもあります。

• 12月18日
  • はなママ

はなママ

主人からは、体力もメンタルも参ってるので優しい気遣いの言葉が欲しかったです(;_;)

• 12月18日
  • はーさん

はーさん

唯一頼れるはずのご主人にまで突き放されると
    もー、どーすればいいかわかんないですよね…。
    「大丈夫?いつもありがとう。ごめんね。」の言葉だけでいいのに…。
    働いてくれてるのわかってるからこっちだって
    無理に育児押し付けようとするわけもないし…😭

母親中心の育児になるのはしょうがないかもしれないけど
    母乳あげること以外パパでも誰でもできますしね。|ω・`)
    家事育児はママがやって当たり前って考えほんとに嫌いです。

喘息も鼻風邪も、見てるだけで可愛そうでメンタルこっちまでやられますよね(´;Д;`)

• 12月18日
  • はなママ

はなママ

そうなんです、主婦がして当然と思ってます(ToT)主人は仕事で他の家におじゃまする機会が増えてから、よその家は子供がいてももっと片付いてる、とか言って比べてきますし、家事を手伝うときは、手伝ってあげてるオーラすごくて、、主人の態度がすごくしんどいのです。
    あと、手伝ってほしいことを聞いてするのではなく、自分が気になるところをするので(ウッドデッキの拭き掃除とか💦)そんなのあとでいーから💦と思ってしまいます。その間に私が結局洗濯したり家の中のことして、、、。ほんとにしてほしいことをしてくれないところも困ってるんです。

• 12月19日
みー

ママさん本当にお疲れ様です^_^
うちも同じです‼︎
旦那は仕事でほぼワンオペですm(._.)m
上の子が風邪、下もうつり週3で小児科通ってます、、毎日寝不足キツイですよね( T_T)
家事なんて手抜きでいいですよ♡
ご飯もお味噌汁だけで充分♡
掃除なんて数週間しなくても大丈夫♡
お子さんのそばにいるだけで子供さん達は分かってくれてますよ^ - ^
こんなに子供を思ってくれるいいママさんですもん♡
パパさんの優しい声かけだけや、週末の手伝い助かりますよね( T_T)
うちは土日も急な出勤あるのであてにしてませんか(´-`)笑

• はなママ

はなママ

みーさんが私の旦那だったらいいのに‼︎って思いました(ToT)/
    お味噌汁だけでじゅうぶん、とか大丈夫とか言ってくださって、ほんとに気持ちがらくになりました!
    ほんとに鼻水吸引に通ったり、家でも吸っては消毒して薬のませて不機嫌さん相手にいつもの家事があるので、休めないことが大変です(ToT)
    風邪が落ち着くまでだから、なんとか夫婦で協力しあってのりこえたかったんですが、主人が冷たくて、さらにさらに悲しい気持ちになりました。

うちの主人はどんなに私が忙しくても、部屋が散らかっていたらとても不機嫌になるので、主人のプレッシャーもあり、できないときは帰ってくる前にSOSをだしてみたんです(ToT)
    休みの日はしてるけどって言われたら、平日は私は頼ったらいけないんだと思ってしまいます。

• 12月19日