※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
ココロ・悩み

旦那の財布から多額のお金が見つかり、お小遣いより多いことに疑念。嘘をつかれているか悩んでいる。どう対処すべきか相談したい。

今日たまたま旦那が財布を忘れて財布👛の中身を見たら旦那に渡しているお小遣いより以上に沢山入っているのを見たのでどう追及したら良いとおもいますか?怪しいと思ったのが夏ぐらいからお金使いが荒くなりました。絶対嘘ついているのがわかるのにどうきりだしたらいいのか悩んでます。同じような人がいたらご意見をきけたらとか思います

コメント

ねこさぶろう

パチンコとかは行かないんですか?

• ミルミル

ミルミル

パチンコとか行ったりしないです。夏にお客様のお店の手伝いを週2回行ってからお金使いが荒くなりました

• 12月18日
みなみ

理由もわからないのに離婚はまだ考えないほうが…

しかしあなたがお金を管理しているのであれば、そのお手伝い?のお金を隠しているのはおかしい話で、給与的なのが発生しているとしたらあなたはその事を知らないんですか?

だとしたらお手伝いの話がきた時点で聞くべきだったし、怪しいなと思った時点でそこに気づくべきだったかな…と。

キャッシングではなくお手伝いのお金だと思いたいですが本人に聞くとキレて聞けないのであれば、どうしようもできないのでは?
私なら後日「そういえばお手伝いのときお金もらったりしてるの?」と聞きます。もしnoなら「じゃあキャッシングでもしてるの?この前お金たくさんあったけど」とききます。
隠していることがあるならキレるのもおかしな話だし、おふたりの生活があるんですから、このまま見てない振りをしてもあなた一人が不安な思いをするだけですよ
キレるからって暴力とかはないんだったらあなたがキレるべきと思います。

• ミルミル

ミルミル

怪しいなぁと思ったのが夏ぐらいから副業のお手伝いに行ってから本業の給料が2万円近く減っているのです。初めは、お米が無くなったらお手伝いに行っていました。でもそれが夏ぐらいから毎週2日仕事終わってから行って帰るのが日付変わった深夜1時から3時に帰ってくるようになりました。その頃旦那が仕事帰り財布を落とした出来事がありました。旦那は、お客さんから預かった集金のお金だと言っていました。でもつい最近旦那の会社の車を見たらお小遣いがないのにも関わらずジュースを買ったりしています。先週から旦那にお米もらってくるよりお金にしてとか言うと週2日行った分のお金の一部分しかくれたりしていません。旦那は、私がわからないから騙していると思います。クリスマスイブに話しを持ちかけようと思います。

• 12月18日
  • ミルミル

ミルミル

お金の話をするともらってないとか言い張り怒ります。旦那の父親とそっくりなパターンで似ています。

• 12月18日
  • みなみ

みなみ

毎週お手伝いに行くようになり帰ってくるのも遅くなった時点で、そして本業は月給ですか?だとしたら怪しいと思い始めた頃に2万近く減った時点で聞かなければいけないところは沢山あったので聞くべきでしたよね…

預かったお金が入った財布を落としたと言われてあなたはお金を渡したのですか??
    ジュースは職場の仲間にご馳走してもらったりもありますからそのあたりは何とも言えませんが。

週2日行った分の一部分というのも、どうしてそれが一部分とわかり、騙していると思ったんですか?その時点で話ができたのでは?

義父に似ているのはさておき、しっかり話さないといけませんね…

健闘を祈ります🙏

• 12月18日
sooooooo

ギャンブルしてるんですかね(-_-;)??
あたしだったら、そのまま聞いちゃいます( ¨̮ )👛

• ミルミル

ミルミル

ギャンブルじゃなく夏からお客様のお店の手伝いを仕事終わってから行ってその頃から怪しいなぁと思いました。

• 12月18日

お財布を元あった場所ではなく、目立つところに置いてご主人の反応を見てみるとか…いかがでしょうか?
「中見た?」とか聞かれたら、ストレートに「そのお金どうしたの?」って聞いちゃいます💦

• ミルミル

ミルミル

それもいいですね…。前2万円が入ってある財布をガソリン⛽入れた時に無くしたみたいで…。旦那と離婚すべきでしょうか?

• 12月18日

退会ユーザー

いきなり離婚するのは早いと思います💦暴力とか言葉の暴力とかがあれば別ですが💦副業されてるのなら、きちんとお給料が発生してるのか聞いてみた方がいいと思います💦それでキレるなら、何かあった時のために録音してもしもの時の証拠にします💦

• 12月19日
国際mama.kao

私も聞きます✨
ギャンブルするなら増えてても分かるけど。

• ミルミル

ミルミル

ギャンブルなどしていないです。夏に旦那が本業の仕事の帰りにお客様のお店のお手伝いしている頃から怪しくなりました。お米を最初は、もらってきていたのですが…

• 12月18日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

バイト代とかですかね?
    本業の他にお手伝いしてからって事は?

• 12月18日
♡♡♡ 🌹

前回渡したあまりが積もってる
とかじゃないですかね?(*'▽'*)✌🏻

• ミルミル

ミルミル

そんなんじゃないと思います。何も言ってくれません…。

• 12月18日
*ミイ*

キャッシングかもしれないし、ギャンブルかもしれないし、何か売ったのかもしれないし、それこそアルバイトみたいのしてるのかも?
直接聞くのがよろしいかと。

• ミルミル

ミルミル

自分が以前借りていたカードローンもあるのにこそっと…😒

• 12月18日
🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

他の方の回答見たんですが、そのぐらいでは離婚しません笑
本人にストレートに聞けないんですかー?

• ミルミル

ミルミル

本人に聞くとキレてしまいます。

• 12月18日
  • 🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

え、何でキレるんですか?

• 12月18日
  • ミルミル

ミルミル

私に秘密にしている事があるからだと思います。怪しい事をしていないのならキレないでしょう?

• 12月18日
  • 🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

キレられても聞きましょう!

• 12月18日