※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

マイホームについてなんですけどハウスメーカーで迷っていて今、タマホ…

こんばんわ!
マイホームについてなんですけど
ハウスメーカーで迷っていて
今、タマホームがいいと旦那が言っているところです。

しかし地元の工務店などにも行って
色々みて決めてこうかなってかんじです。

タマホームで建てられた方や
タマホームは辞めたという方など
タマホームの口コミが知りたいです!

よろしくお願いします🙇🏻💓

コメント

ちょこ

もともと不動産屋で働いていて、そこの社長と、いつもお世話になってた大工さんはタマホームは良くないって言ってました😣
『タマホーム 欠陥』で検索かけると結構出てきます💦
ただ、私がタマホームの住宅を見たわけでもないし、私自身タマホームで家を建ててないので、実際のところはわかりません。
もしかしたらすごくいいとこかも?✨

私は周りの口コミから大手はやめました😣

みん

知人に聞いただけですが
タマホームはやめた方が良いと聞きました><
会社が潰れそうみたいな話だったと思います😱
CMまだやってるんで真実かは分からないですが😣

私は口コミではなく、検討して止めました。

・契約を急がせる。
・ある程度の金利は調べて勉強済でしたが、他に情報はあるかと思い知らない感じで話を進めていたら、有り得ない金利で計算されて「今なら一番低金利ですよ!これから上がります」と言われた。
・私たちが気になる土地、全て良いですよ!と言われた。デメリットひとつも出してこなかった。

別会社で決めた事を伝えてお断りすると、その会社と我が家の悪口を言われた。
契約しなくて良かったです。

でも会社ではなく、営業さんの話ですよね(^^;

知り合いがファイナルシャルプランナーさんでタマホームで建てられたお客さんがたくさんいるようですが、タマホームはローコストで建てられる分、アフターメンテナンスの費用は結構かかってくると言ってました💡注文住宅なのに建売と同じようなクオリティや欠陥の多さだと聞きました😅

一時期、タマホームとお話したり見積もり出してもらったりしましたが、
辞めました😅

私がショッピングセンターで勝手に話を聞いて
よく知らないまま家まで来てもらったのですが、
まあ、ほかの方もいうようにすぐに建てましょう!という感じ。
ローン査定に出したのになかなか連絡来ず。

旦那が解体業やってるのですが、
骨組み見て、これはスッカスカで良くないと。😅
あとは旦那に対応してもらいましたが、
結局いつの間にか連絡来なくなりましたね😂

ママリ🔰

母の知り合いがタマホームで建てようとしたらしいのですが、結局安いプランは超シンプルな造りで、必要最低限の設備などしか付けられない。あれもこれもと追加していくと、結局大手の注文住宅と同じくらいの値段になるから辞めたとのことです😅。
あとは安いから数年後すぐにガタがくるとのことです。

I&S&K

タマホームは皆さんが仰るようにやめた方がいいですよ!
予定を組むのもギリギリ設定もしくは、そんなんじゃ終わらないという期間でやるため大工さんが適当になる事も多いんだとか。終わらないじゃない、終わらせるスタンスみたいです。

ごく希に凄腕大工もいるみたいですが、そんなギャンブル的な家に長年お金払いたくないですよね(´×ω×`)

父が業種は違えど同じような仕事をしてるため、情報が入ってくるみたいです。