※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの子
妊娠・出産

出産後、実家に里帰りした際、実母と一緒にご近所に赤ちゃんのお披露目や挨拶に行きましたか?

出産後、実家に里帰りした際、もしくは遊びに行った際、実母と一緒にご近所に赤ちゃんのお披露目や挨拶に行きましたか?
一人目は行ったけど二人目は行かなかったとかでも結構です‼️

コメント

あゆ

うちの実家の前の家が旦那の祖母の友人の家でお祝い頂いたので行きましたがそれ以外はいってないです( ˙ᵕ˙ )

まちゃ

地域性ですかね?
うちはそんなのないからしませんよー!

KYE

親族にお披露目に行くのは分かりますが、ご近所さんまでは行きませんね〜(´∀`*)

ぴの子

コメントありがとうございます😣

自分はまったく関わりなかった人だけど、実母が仲いいという理由で挨拶に行かなきゃダメ‼️と言われて、自分ではなく実母が抱っこして孫が生まれたのよ〜(≧∀≦)って自慢する系の挨拶だった場合、二人目が生まれて同じ人のところに駆り出されそうになったら断ってもいいですかね?

ぴの子

ちなみにそのご近所さんは孫が生まれてもうちの母親に特に挨拶に来てません😅

初めて聞きました!子供は周りに自慢するおもちゃじゃないし私なら嫌なのでしません💦義母が自分のお友達に娘をいちいち紹介して自慢するのですごく不快です😓

• ぴの子

ぴの子

コメントありがとうございますm(_ _)m

赤ちゃんの首も座ってないのにしっかり支えずにお喋りに夢中で、首がぐらんぐらんになってるのにも気付かず相手の方に苦笑いされてて、もうやめて〜😖って感じでした💦
    ほんと孫フィーバーって最悪ですよね😡

• 12月18日