※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

お掃除ロボットを今まで買ったこと無いんですが、ボーナスも入ったしこ…

お掃除ロボットを今まで買ったこと
無いんですが、ボーナスも入ったし
これから育児もプラスされるので
買おうかと思っています(◍•ᴗ•◍)

i ROBOT Braava Jet 240
i ROBOT Braava 380j

どっちを買おうか迷ってます(T ^ T)❤️
実際にお使いの方いますか?
汚れの落ち具合は良いですか?
またオススメできる点、できない点、
何か情報あれば教えていただきたいです(◍•ᴗ•◍)

コメント

いちご

写真分かりにくいですが
パンフレット貰ってきて
見ており、更に迷ってます😭✨

mihana

右側のやつ持ってますー!クイックルワイパーとかのシートが使えるのでその辺はいいです!(^◇^)汚れを落とすというかほんとにクイックルワイパーのようにほこりを集めてくれる感じです!取り残しもありますが全く取れないわけではないです⌒★
物がある部屋やカーペットの部屋では微妙かな~?って感じです!なので家は寝室でしか使ってないです!小さなゴミ箱とかなら倒されてるのでのけとかなきゃです(笑)あとは、壁とか隅っこを掃除し始めると、傷にはなりませんがゴンゴンぶつかりながら進みます(^^;
出かけるときとかならボタン一つでやってくれるのでいいです✨ただ、部屋の広さにもよりますが…クイックルワイパー自分でしたほうが時短です(笑)

  • いちご

    いちご

    やっぱ市販の使い捨てのやつ
    使えるからこっちの方が
    良いですよね〜(●´ϖ`●)✨
    旦那が絨毯しくの嫌いで
    我が家はフローリングだけなので
    いけるかもしれないです😄

    やって貰ってる間に他の事して
    自分で仕上げって感じですかね♪
    ありがとうございます😊

    • 12月19日
こもも

380jを持っています。
うちは4LDKで和室は1部屋、それ以外は全てフローリングなので水拭き用として使っています。
和室はバリアフリーなのでたまに侵入してしまいますが、何かあるとお知らせしてくれるし、ちゃんとスタート位置に戻って終了するので比較的お利口だと思います。
隅から隅までキレイにとは行きませんが、広い面を拭くには十分だと思います。

  • いちご

    いちご

    そうなんですね(◍•ᴗ•◍)
    使用する時は座敷の
    襖しめておこうかな(●´ϖ`●)

    育児、家事、仕事となった時に
    少しでも役立ってくれるなら
    良いかなって思ってます😄

    ありがとうございます😊

    • 12月19日