※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

写真で撮った吐き戻しに茶色い繊維が混じっていて、心配です。吐血は赤いはずなのに、茶色いのは何か違うのでしょうか?赤ちゃんは茶色い食べ物を食べていないはずです。焦げ茶色が心配です。

汚い写真すみません
吐き戻しにこげ茶色の繊維みたいのが混じってました。
吐血だったら真っ赤なのが出ますよね?💦
離乳食では茶色いもの食べてないです。かぼちゃかりんごですかね、でも焦げ茶色…?
写真で撮ったら血みたいにみえます

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

りんごだと、胃酸と反応して茶色くなるので、りんごじゃないですかね😅

• m

m

回答ありがとうございます
    そうですよね!安心しました!

• 12月18日
ゆきちゃ

6ヶ月の時娘も1度だけ吐き戻しに茶色いものが出て、血?!とびっくりしました。
#8000にかけたら離乳食の可能性もあるけど、母乳を飲んだあとだったので、母乳は血だからそういうこともありますよーと言われました😅 そのあと何度も吐くようだったりぐったりしてるなら受診してくださいって言われて様子見て、お風呂もその日入れませんでしたが、何もなかったです(^-^)v

• m

m

回答ありがとうございます
    母乳は血なんですね!!
    うちも全然元気だからお風呂いれちゃったんですが、あとになって心配で💦
    でも安心しました!ありがとうございます😳

• 12月18日