※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

義理両親と同居していてキッチンなど共有してるかたいらっしゃいますか?…

義理両親と同居していてキッチンなど共有してるかたいらっしゃいますか?( ´° ³°`)

愚痴らせてください😭💦

夜は私が綺麗にキッチン片付けして布巾とかも消毒してリセットして寝るのに

朝起きるとキッチンがベタベタだったりシンクにお皿ばっかりだったり、使ったものがそのまま置いてあって汚れてて(;;)

娘もまだ月齢が低いので10分さえも惜しいのに仕事が増えてイラッとします(;;)

やりたくないけど義理両親の使った皿だけ洗わないとかは嫌な顔されそうなので仕方なく洗ったり(時にはバレないように放置してまーす😂)

義理両親と同居されてる方こうゆうことが日常茶飯事なのでしょうか?(;;)
洗ってあげてますか?(;;)ほんとストレス溜まるから嫌なんですよね(;;)

コメント

ゴーヤ

わかります!めっちゃわかります!うちもですよ😭
朝起きたらコップやたらあって朝からそれ洗ってから家事スタートは日常茶飯事です…
そして自分のやり方と義母のやり方違うからこれまたストレスです😭
たまに仕返しのようにこっちも食器残しておいたりします😂😂😂😂

• まな

まな

もーめっちゃウザイですよね😭💦
    「さあご飯作るぞー」ってキッチン行ったら汚くなってるとテンション下がるし時間もロスするしホントやですよね(;;)
    わかります(;;)我が家の義母は汚くても平気な人で洗い方とか汚いし使い方も汚いのが嫌でまな板やスポンジなどは義母夫婦用と私達夫婦用で分けてるのに勝手に私たちのまな板とか使われて汚されてる時はほんとうんざりします😭😰😭😰
    さっきもやっとの思いで汚いシンク片付け終わって授乳して夕飯作ろうとキッチン行ったらもうシンクの中に食器だらけにされてて(;;)もう夕飯作る気失せました😭💦

• 12月18日
pipipipipi

うちは義母の仕事になってますね🤣
自分のテリトリーみたいな感じなんで😅

• まな

まな

義母がやってくれるなら楽ですね🤣でもそれもそれでなんかウザそうです🤣💦キッチンもうひとつ欲しいくらいです(;;)

• 12月18日
まあや

めっっっちゃ分かります😭
毎朝わたしが先にキッチン使いますが、前日の夜に義母が食べた果物の皮とかヘタと、皿とフォークとコップとか流しに置きっぱなしで苛々します。
それくらい自分で片付けられないのかと。
しかも義母がたまに料理すると、使いかけの野菜を冷蔵庫に入れずにそのまま出しっぱなしとか、菜箸とかザルとかまな板も使って洗いもせず調理台の上に放置で理解不能です。
片付けや掃除しないのは自分なのに、この前義母と揉めたら「あなたは台所掃除ろくにしない」とか言われて、は???って感じです。
ムカつくのでわたしもたまに端に避けて義母の使ったのを洗わずに放置したりします(笑)

• まな

まな

朝からめっちゃテンション下がりますよね(;;)
    わかります、うちもそーなってます😭💦ほんとなんで忙しいこっちが義理両親の洗わなきゃいけないんだろってイライラ💦その癖義理両親はずーっとテレビ見てるだけで何もしない😭大掃除もしなそうなので共有スペース私がやるハメに💦😰
    同居だし嫁なら嫁の仕事だと思ってるんでしょうかね😱

• 12月18日
  • まな

まな

あなたはろくに掃除しないとか舐めてるんですかね(´×ω×`)どの口が言ってるんだー😱

• 12月18日
ままやん

自分の投稿かと思うくらい状況同じでビックリしました😰

夜シンクに何もない状態にして寝ているのに 朝起きたら すごい数の食器が置かれていて 使ったフライパンなどもそのまま IHは油ベタベタなど 日常茶飯事です😔気にならないのでしょうね・・・😓
朝 大量の食器があって見て見ぬふりしておくと お昼まで普通に放置されてます😱見て見ぬふりしても 結局自分が洗わないといけないので かなりストレス溜まってます😣
義母はシンクに大量の食器が貯まっていてもそのまま こっそり義姉と買い物に出掛けたりしているので余計腹立ちます😡😡😡

大掃除なんて義母には無関係だと思います!
なので私がちょこちょこキッチンやトイレの掃除をしているところです😔

• まな

まな

おなじような悩みを持ったママさんがいて泣きそうです(;;)

ほんとイライラしますよね😰💦全くやらないなら調理器具少量で抑えるとか料理中ちょこちょこ洗うとかできるだろうにまとめてボンっとシンクに溜め込むんですよね😢
    自分はやらないからって汚くして😢

昨夜ごっちゃごちゃにされてたシンク片付けたかったけど娘と添い寝しちゃって寝て起きたら今朝はゴミも放置、フライパンもなんの汚れか分からないくらい汚くなってて朝食も昼飯も作る気失せてます😭何も作れない😭💦片したくもない😭💦負のループすぎます😭💦

こっちはお世話係じゃないし、家政婦でもないんだぞー!って感じですよね(;;)

• 12月19日
  • ままやん

ままやん

ほんと一緒過ぎます!😱大変ですよね💧

義姉いわく、義母は洗いもの嫌いらしいんですけど それなら食器とかバンバン出さんかったらいいのに やたらお皿使いたがるし フライパンも炊飯釜もぜーんぶ 使ったら使いっ放しが多いので呆れます😥😥自分使ったものくらい 片付けてほしいですよね😔

うちもお昼前に一旦片付けてからお昼作りました😰今日はそこまで山積みじゃなかったのでまだ良かったですが・・・😥

自分たち家族のことでいっぱいいっぱいなのに ほんと家政婦じゃないんやぞ!って感じですー😡

• 12月19日