※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

手押し車は歩く練習に使えますが、興味がなくなる年齢は不明。プレゼントは木製のおもちゃや図鑑など悩んでいます。参考になるおもちゃを教えてください。

こういう仕掛けのある手押し車って何歳くらいまで遊びますか?
まだ歩けないので今歩く練習にはちょうどいいですが、歩くようになったら興味示さなくなるかな?と思いました😅

誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント迷いすぎてまだ買っていません💦

誕生日は大きめの木製のおもちゃ、クリスマスは図鑑や絵本など細かいおもちゃにしようかなと思っているのですが色々ありすぎて迷います💨

みなさんはどんなおもちゃあげますか?
よかったら参考にさせてください😃

コメント

こゆち

アンパンマンの手押し車あります🤣💓
来月7日で1歳3か月になりますが
毎日バリバリ遊んでいます(笑)

今はしかけの
ボタンを押すと扉が開く
というのにハマっているので
そればかりです😃😃💗
たまに押します(笑)

  • ノジノジ

    ノジノジ

    回答ありがとうございます😉

    アンパンマンのが実家にあって押して遊んでいたので我が家にもほしいなぁと思いました🎵

    バリバリ遊ぶんですね😁笑
    前向きに購入かんがえます✨✨

    • 12月18日
  • こゆち

    こゆち

    突進してくるので怖くて(笑)
    毎日フル活用です😃💗

    • 12月18日
とまとま

うちはこの写真のおもちゃを1歳の誕生日プレゼントにしました!
プレゼントしたときは、まだつたい歩きでしたが、これを押して遊んでて、自分で歩けるようになってからは、押して遊ぶのはもちろん、表面?のおもちゃの部分で遊んでます!
後ろに荷物をおけるので、そこに絵本のせたり、ぬいぐるみのせたりもしてます(笑)

  • ノジノジ

    ノジノジ

    回答ありがとうございます😉

    歩くようになっても色んな遊び方するんですね!子どもは遊び方上手いですもんね😁✨

    ちなみにどこで買われましたか?
    まだネットでしか見ていないので実物見れたらなぁと思いまして☺

    • 12月18日
  • とまとま

    とまとま

    私も実物探したんですが、どこにもなくて💦
    結局ネットで買いました💦
    物はとてもよかったですよ(^^)/
    タイヤもゴムがついてて、床は傷つきにくいです😊強いていうなら、方向をかえるのが難しいので、うちの子は直進しかできません😅

    • 12月18日
  • ノジノジ

    ノジノジ

    そうなんですね💦
    買うなら私もネットで買います😊

    ぶつけて壁を傷つけたりとかありますか?うちは部屋が狭いのでしょっちゅうぶつけそうだなぁと思って😅賃貸なので押し車はそこが心配で💦

    • 12月18日
  • とまとま

    とまとま

    壁やドアに激突することはしょっちゅうです😅
    うちも賃貸で、壁にぶつかってタイヤの赤色がついたりしてます💦多分色がつくのは取れると思うんですが、、
    いろんなところにぶつかってますが、今のところ壁などに大きな傷はできてないです!

    • 12月18日
  • ノジノジ

    ノジノジ

    インク付くんですね💦
    でもインクなら取れるか😅
    よほど激しくぶつけない限りは大丈夫そうですね😉

    有力候補で考えますね🎵
    色々答えてくださりありがとうございました😆

    • 12月18日
ブブキ

これ!!!買いました!!!熱中してくれるといいなあ☺️

  • ノジノジ

    ノジノジ

    回答ありがとうございます😉
    気に入ってくれるといいですね♡
    これ第一候補で考えます🎵

    • 12月18日