※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
妊娠・出産

茨城県下妻市 宇津野産婦人科でご出産された方いらっしゃいますか?

茨城県下妻市 宇津野産婦人科でご出産された方いらっしゃいますか?

コメント

まろぬ

友達とお姉ちゃんが宇津野さんです👶🏻

はるママ

私、出産しましたよ🤚

• ミサミサ

ミサミサ

コメントありがとうございます!
    私、初めての妊娠で色々分からないことがたくさんありまして……💧

うつので出産されて、よかったですか??😌

• 12月19日
  • はるママ

はるママ

良かったです‼️陣痛が夜中に来て産まれるまで35時間かかったのですが、夜中に対応してくれて陣痛から個室用意してくれました。そして、やっと産まれて来たら出産まで時間がかかったので、赤ちゃんが呼吸障害ですぐに筑波大学病院に運ばれました。すぐに退院出来たのですが、出産は何が起こるか分からないので大学病院と連携されているので安心だと思います。費用が高めみたいですが、次もうつのにすると思います。看護師さんも親切で良い病院だと思います。

• 12月20日
  • ミサミサ

ミサミサ

そうなんですね!手術の際、抜糸が必要な糸なのでしょうか?抜糸は痛い記憶しかなくて……💦今は体内に溶け込む糸もおおいみたいですし✨

わたしは体重増加で先生や看護師さんにストレスや嫌気がさしてきて……

• 12月20日
  • はるママ

はるママ

結構広めに会陰切開した方だと思うんですが、抜糸で痛いのやだなと思って聞いたら、溶ける糸だから抜糸は必要ないそうです🤗
    私もカロリー過多で増えすぎと言われたりしました。妊娠中はむくみやすいしすぐ増える気がします。なんかお腹も空くんですよねー。私は5ヶ月の頃から宇津野のマタニティビクス通ってましたよ。少し体も動かしたり身体を柔らかくしておくと安産で産めるみたいです。私はもともと硬かったので難産でしたが。

• 12月20日
  • はるママ

はるママ

ちなみに個室は1日3000円プラスでテレビもついているのでゆっくり出来ますよ。大部屋は差額がなしで利用出来るみたいです。個室が人気みたいなので4人部屋に1人になる時もあるみたいです。入院する時どちらが良いか聞かれましたよ。私は個室と大部屋どちらも見せてもらえました。私は自然分娩で赤ちゃんが大学病院に運ばれていなかったので最初に預けた13万までかからず4万ちょっと戻りがありました。

• 12月20日
  • ミサミサ

ミサミサ

1日三千円は安い?ですよね?(笑)
    わたしも個室がいいな〜!

お金、戻りがあったのですね✨
    順調に入退院できれば戻るかもですよね!!

• 12月20日
  • はるママ

はるママ

個室だとテレビだけじゃなく😅トイレと洗面所があるので産後お尻が痛い中あまり動かなくて済むので個室のが良いとは思います。大部屋だと廊下を通って共同のトイレを使うので不便だと思います。私の場合陣痛で2晩泊まったので付き添いの主人も個室で過ごしてました。ソファがあるのでお見舞いとか付き添いの人とかも考えると個室が空いていれば個室のが良いと思います。少しでも安く済ませたいなら大部屋の選択肢もありますが。初産だと6日泊まるので個室だと1日3000円×6日の18000円が差額ベット代でかかる感じです。

• 12月20日
  • ミサミサ

ミサミサ

おー!それはありがたいですね!
    洗面台とお手洗いは女性にはありがたい!(笑)

前もって予約……とかって出来ないんですかねぇ。。?(笑)

• 12月20日
  • はるママ

はるママ

陣痛って突然やってくるから予約したくても難しいですよね😓その時空きがないと選べないから、こればっかりは運ですね!私の時はちょうどその日に退院した人がいて一部屋だけ空いてました。

• 12月20日
  • ミサミサ

ミサミサ

遅くなりました💧
    妊婦健診を初めて受けた時あたりに、血液検査とニコチンチェック?みたいなのをやらされたの覚えてらっしゃいますか?💧あした、26週目の妊婦健診で血液検査があるんですけど今回もニコチンチェックあるんですか?😳わたし前回タバコをとっくにやめたのにニコチンが出て、少し叱られたんですよ……今回も吸ってないのに叱られたら嫌だなと思いまして……💧

• 12月25日
  • はるママ

はるママ

ニコチンチェックは最初のあたりで1回だけやりました。
    私はノースモーキングなので全然出なかったので、出た人はまた検査するかもですね😅周りに吸ってる人がいると影響あるみたいですよね。

• 12月25日
\(^^)/

わたしも宇津野医院で出産しました!

• ミサミサ

ミサミサ

うつのでご出産されたご感想ってありますか?(*Ü*)ノ"☀
    病室は個室なのでしょうか?

• 12月20日
  • \(^^)/

\(^^)/

看護師、助産師さんはとっても優しくて、不安なことなども、聞いてくれました。入院中なかなか母乳も出ないし、うまく飲めないときはナースコールで助産師さんに来てもらって、コツや悩みなど相談に乗ってもらいました。夜中でもきてくれましたよ!
    退院してからも、ベビーチェックで赤ちゃんの体重の変化や母乳の出方を見てもらえます。わたしは母乳の出があまり良くなかったので、ミルクを足しました。いまでは完ミです!

あたしが陣痛きたときは個室が満室で、大部屋もうまってて、ナースステーションの隣にある小さい部屋で待機して、その日のうちに大部屋に移動はできました。ちなみに、大部屋はお金かからないそうです!

宇津野医院で出産ですか?

• 12月20日
  • ミサミサ

ミサミサ

わたしは体重増加で先生や助産師さんに言われてて結構ストレスで……💧
    どうしても体重が増えてしまうんです。気をつけているのに……毎回それがストレスで😢
    看護師さんなどは優しくて好きなんですけどね!✨

大部屋はお金かからないのは初耳です!!
    何人くらいの大部屋なのでしょうか?

はい!うつので出産予定です!まだ7ヶ月半ばなのですが、今から陣痛や入院中の不安でドキドキしてます(笑)

• 12月20日
  • \(^^)/

\(^^)/

あたしも一度体重が増えしまったときがあって、そのときは助産師さんに食事の面で相談のってもらいました!その後切迫早産になってしまい、不安とストレスであまり増えなくなってしまいましたが、、、

あたしもびっくりでした!4人部屋です。でも出産してからだと、赤ちゃんの泣き声などで迷惑じゃないかなーとか神経使いましたが、、、、笑

あたしも不安でしたー!切迫早産だったので、お腹痛くなる度、電話してました!笑 あと、入院中のごはん、おいしいですよ😃

• 12月20日
  • ミサミサ

ミサミサ

そうなんですね?!結構体重はみんな言われるんですね💧
    切迫早産、大変でしたね。今更ですがお疲れ様です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

四人部屋!!
    シャワーは二日目から入れるとの事ですが、二日目以降は毎日シャワーあびてもいいのでしょうか??わたしは軽く潔癖でシャワー浴びれないのは辛いなぁ。。と( ̄▽ ̄;)

やはり、個室のが気兼ねないですよね😢
    夜とか寂しそうですけどね(笑)

入院中の食事、うつのは美味しいって言いますよね!検診の時、いつも美味しそうな香りがしてきますもん💓(笑)

• 12月20日
  • \(^^)/

\(^^)/

いやーだって食べちゃいますもんっ(>_<)笑 食べないとやってけないです!
    切迫早産とか言われながら、予定日越えですっ(^○^)笑

2日目から入りました!毎日入れますよー\(^^)/お風呂入れるときに、看護婦さんから、『お風呂入れますよー』ってベッドのとこにある、ナースコール?みたいなところから、教えてくれます!

夜は寂しいです。うちの子は夜中関係なしに大泣きだったので、個室でよかったなーって思います。

美味しかったです!量も多くて、いつも完食できずでしたっ(>_<)

• 12月20日
  • ミサミサ

ミサミサ

遅れました💧明日26週目の健診なのですが、妊婦健診に入ってから血液検査とニコチンチェック?をやらされたの覚えてらっしゃいますか?😭わたし、明日26週の妊婦健診で血液検査あるんですけど、今回もニコチンチェックするのですか??前回、タバコやめたのに少しニコチンが出てしまっていて、軽く叱られて💧(笑)
    やめたのにまた今回も叱られたら憂鬱だなぁと思って😢

• 12月25日
  • \(^^)/

\(^^)/

ニコチンチェックって息を思い切り吐くやつですよね?あたしは、はじめのほうの検診のときにやって、その後は全然やらなかったですよ😌🌟1回だけでした!
    血液検査だけのようの感じがしますが、、、、

辞めたのに出たら、もう本気で吸ってないって言ってたほうがいいですよ!いつまでも言われちゃいますから!

• 12月25日
  • ミサミサ

ミサミサ

そうですそうです🎶!!
    1回だけなんですね( ˇωˇ )
    その時すごい嫌な思いした記憶があって、またあったら嫌だなぁと思いまして😪

あとは体重でまた怒られるんだろうなぁと憂鬱です……(ヽ´ω`)トホホ・・

うつのさんって、体重厳しいですよね💧

• 12月25日
  • \(^^)/

\(^^)/

下に返信してしまいましたっ(T-T)

• 12月26日
萩ママ

宇津野医院で出産しました(^^)

\(^^)/

たぶん1回だけですよ!大丈夫ですっ(^○^)
嫌な思いすると、ほんとやりたくないですよねっ😰

でもあたしもその週数のときは、毎回増えてましたよー\(^^)/あとは終われても、あまり気にしない!ストレスになりますから!!!

たぶん体重が増えると難産になりやすいからですかね?