※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるた
その他の疑問

今月の7日に近所のスーパーでアンパンマンの高野豆腐を買いました。お肉…

ちょっとモヤモヤしたので聞いてください😭

今月の7日に近所のスーパーでアンパンマンの高野豆腐を買いました。
お肉やお魚など賞味期限の短いものは毎回確認してから買っているのですが高野豆腐は乾物だし賞味期限も長いだろうと思い確認せず購入しました。
その日に半分だけ使い今日また残りの半分を使おうと思いふと賞味期限を見ると2017.12.01と書いてありました。
つまり購入した時点ですでに賞味期限が切れていたことになります😭
一応レシートはとっておいてありますが開封して使ってあるのでどうもできないですよね...
賞味期限だから食べても問題はないとは思いますがモヤモヤしました😢

コメント

Ta♡ayu♡

買ったところへ持っていくといいと思います!お店側が確認してないのを商品として置いてたのですから。クレームですよ、あたしもありました。

かなぴ

言ってやったほうがいいですよー!

• Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

ですよ、電話して持っていくといいと思います!ずいぶん日にちが過ぎてますし!使っていてもクレームでお店へ行った方がいいですよ。

• 12月18日

うわー嫌ですね😱💦
消費期限でなかっただけマシ…かな😓
私なら、電話か直接言いますよー!
「開封しちゃったんですけど、賞味期限切れてました。一応、レシートもありますが、他の在庫確認してください。」
と!
もしかしたら、賞味期限切れているのが埋まってるかもしれません!😱💦

ブラウニー

私なら開封済みでもスーパーに現物とレシート持っていきます!!賞味期限切れを売ることはありえないと思いますよ!

ドン!

えー!
スーパー電話した方がいいです!
明らかに スーパーの管理ミスですので 半分だけでも 取り替えてください!って言った方がいいですよ。他にもあるかもしれないですし!
レシートあるなら なおさら
堂々と電話しましょう。子供が食べるものだし!頑張ってください!

あけちゃんまん

絶対言った方がいいと思います。
レシートもあるしそれだけで充分です😤
賞味だろうが消費だろうが期限のきれているものを販売してはいけません。

wtnb05

賞味期限切れてるのであればお店のに言った方がいいですよ。

• ぱるた

ぱるた

明日スーパーに持って行ってみます!
    ありがとうございます!

• 12月18日
ぱるた

みなさんありがとうございます!
残りの半分とレシート持って明日スーパー行ってみます!
やっぱり期限切れがあったということは他のも確認してもらったほうがいいですよね!