※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hito0219
子育て・グッズ

離乳食が全く食べてくれない悩みです。お粥にミルクを混ぜても嫌がります。食べてくれる方法はありますか?

一昨日から離乳食を始めましたが、全く食べてくれません😭
今日は試しにお粥に少しだけミルクを混ぜてあげてみたんですがダメでした💦口に入れても嫌な顔をして全部出してしまうんですが、何かいい方法などないでしょうか?
まだまだ始まったばかりですが、これからちゃんと食べてくれるようになるか心配です💦

コメント

出してしまうならまだ食べる準備が整ってないんだと思いますよ🤔
5ヶ月ですし まだ離乳食しなくてもいいと思います!

• hito0219

hito0219

そうなんですね、まだ早かったかな😅ちょっと様子みて延ばすか考えます💦ありがとうございました✨

• 12月18日
2kidsmqmq

私も最初の頃は食べてくれなかった
ですよ😅出しても毎日試すだけ試して
みてました( ^^ )食べる物って事を認識
すると食べてくれるようになります♪
焦らなくて大丈夫ですよ😊✨
目の前でお母さんが口に入れるフリを
して美味しそうに食べたりすると興味
持ってくれるかもです🤔💭

• hito0219

hito0219

口に入れる真似したりするんですが、ポカーンって感じです😅もう少し様子見てみます👍ありがとうございました✨

• 12月18日
るるるん

食べ物に興味をもったりしてますか?
大人が美味しそうに食べてる姿を見せたりするのはどうでしょう?
上の方が書いているように、6ヶ月から始めても遅くないと思います☺️

• hito0219

hito0219

食事してるときにジーっと見たり、興味は持ってる様子なんですけどね😫💦
    しばらく様子見ても良いかもですね😲ありがとうございました✨

• 12月18日
クレア

うちの娘も5ヶ月で離乳食を開始し全部出してました😀
ので6ヶ月までお休みし、またイチからスタートすると食べるわ食べるわで…(笑)

もう少し様子を見て毎日出すようなら「離乳食おいしくない、離乳食なんて嫌い」と勘違いして育っていってしまうので、少しお休みしてもいいと思いますよ( *˙ω˙*)و グッ!

• hito0219

hito0219

実際にお休みして再開されたんですね!参考になります😄
    もう少しだけあげてみて様子みようと思います!ありがとうございました✨

• 12月18日

私も先々週から初めて、最初の1日、2日は全く食べてくるなくて、それどころか泣いて泣いて仕方なかったです💦
朝一にあげてましたが、保健師さんに相談したら時間帯変えてみようと言われ、昼頃あげてみたらすっと食べてくれましたよ!
朝一だとお腹すきすぎて、それじゃない!ミルクがいい!みたいな感じだったのかなと😅

• hito0219

hito0219

それじゃない感だったんですね!笑
    時間は一応お昼にあげてるんですけどねー😭もう少し様子みて難しそうなら一旦お休みも考えてみます♪ありがとうございました✨

• 12月18日
みみママ

ご飯食べる時のご機嫌はどうですか?
うちはすこーし時間をずらしたら2週間くらいしてようやくニコニコしてくれるようになりましたよ😊

• hito0219

hito0219

特に機嫌が悪い時などではないですね💦でもミルクの時間が決まってるので、それに合わせて決まった時間にあげてました!
    もし機嫌悪そうだったら少し時間ずらしてみます♪

• 12月18日
🌻いちご🌻

出してるなら、今はミルクだけがいいんだと思います❣
5ヶ月だから食べさせるのではなく、食べられる準備が整ってからあげてください✨

• hito0219

hito0219

皆さんがいってる様にまだ早いみたいですね😅少し様子みようと思います✨

• 12月19日
モンブラン

無理に五ヶ月から始めなくて良いですよ。
スプーンを押し出してしまうようならまだお子さんの準備が整ってないので、少しお休みしてもいいと思いますよ。

• hito0219

hito0219

スプーンを押し出したりまではしないですが、今日も相変わらず食べなかったので少しお休みして暫くしてから再開しようと思います🤔✨

• 12月19日