※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

昼から準備する食事は煮込み系が無理か?要望は作りたての温かいご飯。

カテ違いだったらすみません🙇‍♀️
息子が常に抱っこ抱っこでギャン泣きなので、
今は旦那が帰ってきてから、夜ご飯の支度をしています。
よく、子どもの機嫌のいい時に昼間から少しずつ用意してるという方をお見かけするのですが、
昼から作って夜に出すとなるとどのようなものを作っているのでしょうか?
基本的に冷めたご飯や、温めて出す習慣が無く、
子どもがご飯を食べれるようになったら旦那には温めて食べてもらうようになると思いますが、それまでは作りたての温かいご飯を食べてほしいと思ってます。

昼から準備となるとやっぱり煮込み系しか無理ですよね?

コメント

昼間に材料をすべて切っておいたり、調味料を準備したり…焼くだけとかにしときますね🤗

フリード

食材切って、下ごしらえしてあとは火を通すだけとかにしたらどうですか?✨

猫もトマト

私は作っておくんじゃなくて 仕上げ直前まで準備しておくって感じがおおかったですね^^
サラダとか 副菜なら 作っておいておけるけど メインてきなのは 出来たてをだしてあげたいので^^

ともさん

ある程度まで作って、あともう少し炒めるだけや揚げるだけ、てな感じまで作ってました‼️なので、煮込みだけにはなりませんでしたよ(^^)

ゆづたんママ

下ごしらえを昼間にしてしまいます!
後は炒めるだけとかにしておくと、旦那を待たせる時間も短くなるし、出来立てですし☆

みほぺこ

例えばですが唐揚げや生姜焼きなどは
付けといてあとは焼くだけ、あげるだけの状態にしてました!
他のものも下準備だけしてました!
おひたしなどはつゆなどをかける前の状態で小鉢に持って冷蔵庫にとかそんな感じでやってました!

炒め物の時は基本的に下ごしらえをしておいて、出す直前に炒めてます◡̈⃝

ニサ

私も冷めたご飯、温め直すのが嫌で、旦那が帰ってきてから作りますが、材料など切っておいてます!調味料も先に混ぜ合わせて、旦那が帰ってきたらほんとに炒めるだけって感じです!

★

私は旦那の帰り待ってから作るとなるといつも時間バラバラだし、遅い時間になってしまうのでお昼頃完成させて、食べる前にレンチン、汁物は火にかけてから出してます!お米は予約して保温にしてます🙋作るときも時短のために野菜は切って冷凍しといたり早く済ませられるようにしてます!

あんこ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️!
下ごしらえしとく方が多いですね☺️
今まで旦那が帰ってきてからつくりはじめてたので30分くらいかかってました😣
昼間に野菜切ったりして時短しようと思います🎶

まとめてのお返事ですみません😢