※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

男性不妊で治療中に妊娠した話は聞くが、逆は聞かない。気になる。

男性不妊で不妊治療をしていて、お休みした時に妊娠した方っているんでしょうか?
女性側の不妊で治療を休んだ時に妊娠したと言う話は聞きますが
逆は聞かないので…ふと気になりました(´・ω・`)

コメント

男性不妊とありましたが、症状などありますか?

• りり

りり

精液の状態が悪く顕微しか道はないと言われました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月20日
  • りり

りり

お返事ありがとうございます。

• 12月20日

退会ユーザー

数が少ないとか奇形が多いとかですか??

• 12月20日
しゅしゅママ

私も多嚢胞で旦那も運動率が悪く漢方と血行を良くする薬を飲んで治療してました😊🙌ちなみに人工授精までしました!
私が休憩するのと一緒に旦那の薬も辞めて、私の治療は再開して旦那は何の薬も飲みませんでしたが、再開後すぐのタイミング法で授かりました!

• りり

りり

ありがとうございます。
    男性不妊でもお休みして、授かれる事もあるんですね。
    顕微授精をするか、少しお休みするか悩みお互いギクシャク?していたので
    お休みしてもいいのかな?と希望が持てました。
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 12月20日
うえちゃん

私は多嚢胞気味、夫が精子無力症で顕微授精をしていました。
採卵2回、移植5回やりましたが化学流産1回、あとは全て陰性で終わりました。
受精はするものの、卵の分割が遅くグレードもよくなったです。
治療に疲れ果てて転院するタイミングで少し治療をおやすみしていた周期に自然妊娠し、現在に至ります!
タイミングやAIHをやっていた頃は精子の所見が悪く、妊娠は難しいと言われていました。

• りり

りり

私たちも精子無力症で顕微しか道はないと言われました。
    顕微へ進みたい気持ちと不安や怖さ、お互いギクシャクしてしまい、こんな事になるならお休みするか悩んでいました。
    男性不妊でもお休みした時に妊娠する事もあると分かり少しお休みする事もいいのかな?と希望が持てました。
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 12月20日