※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちゃ
子育て・グッズ

7歳の子供がおねしょ問題で困っています。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

いつになったなら、おもらししなくなるの。

何かほかにいい解決法ないですかね
もう分かりません。


7歳にもなって、おねしょはしないものの
いくら声かけしても、もらし
可愛いパンツ買って 可愛い服買って
汚さない様に気をつけようね?の効果もなし。

毎日おしっこ臭いし、
友達にも嫌われるんぢゃないか。

もらしても、ゆわない隠す。または嘘つく。
着替えない。
お尻真っ赤になる。

直す気が全く見えず、途方にくれそうです。

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

うちの長女も同じく7歳でまだおねしょ治ってませんよ(;´Д`A。
うちは叱るの疲れたので、あえて紙パンツです。恥ずかしいなら頑張って治そうねと言ってますが、こればっかりはどうしようもないので、3年生までに治らなかったら通院予定です。
妊娠中とのこと、小学生でも赤ちゃん返りはするので見守るしか無いかなと思います。
どうしても治したければ夜尿症外来にかかることをお勧めします。

  • やちゃ

    やちゃ

    おねしょよりも、起きてる時にもらします🤦‍♀️
    去年から急にきて、1年こんな感じで
    最初は、学校に慣れないからかなーとか思ってましたが
    そんな風ではなく…😔💦

    昼間でもおねしょと変わらない扱い?になるんですかね💦💦

    • 12月18日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    おねしょなら夜尿症ですが、おもらしなんですね(;´Д`A。
    うちはおねしょだけでおもらしはしませんがおねしょは一向に治りません😞
    小児科で相談して見るといいかも知れないですね。

    • 12月18日
  • やちゃ

    やちゃ

    私が落ち着いたら連れて行ってみようかなと思います😔
    言葉ではもう伝わらないので…

    • 12月18日
deleted user

おもらしだと医学的治療が必要なケースもあるみたいですよ。
小児科ではおもらしの検査もあるみたいなので、一度相談してみたらどうでしょうか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    もう相談されていたらすみません💦

    • 12月18日
  • やちゃ

    やちゃ

    1度風邪をひいて
    小児科で尿検査をした時に何かに引っかかったみたいですが
    次検査しに行った時にはなにも出ず😅

    もう少しで1年なので、そろそろ直したいです。
    私が落ち着いたら連れて行ってみようと思います!ありがとうございます✨

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    尿検査だけでなくエコーとかもとらないとわからないので、おもらしをきちんとみてくれる小児科のほうがいいかもしれませんね💦
    今は大変かもしれませんが、治るといいですね。
    参考になれば😣
    http://iko-yo.net/articles/1239

    • 12月18日
  • やちゃ

    やちゃ

    わざわざurlまでありがとうございます💕

    • 12月18日