※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

長くなるし意味が分からない文章になると思います。よろしくお願いしま…

すいません。長くなるし意味が分からない文章になると思います。よろしくお願いします。
子どもがお腹に来てもうそろそろ子どものものを買い揃えたいと思い昨日話すと
お姉ぇの所に全部貰おう!!
お金そんなに出されへんし
それで無いものは買い揃えたらいいやん!
と言われました。
それはそれでいいと思います。
でも
哺乳瓶や搾乳器は流石に嫌だなって…
乳首を変えたら良いやん!!って言われたら終わりですが…
肌着も他の親族にも使われたので
自分で6人目です。
少し嫌な感じがあります…
なんぼ洗濯してるからって…って思ってしまいます。
お金がないのは分かりますが
口にするものは買ってあげたいって言うたら
怒られました。
この考えはおかしいですかね…

コメント

COCORO

私も新しいのを着せてあげたい人ですので気持ちはわかります💦

義母から…会社の人からいらない服もらったから着せて!って破れた紙袋に山盛り😫💦🛍要らないって言われてなんかゴミ貰ったみたいな言い方も嫌でしたし…私なんて義母の職場の人おか会ったことすらないし😳ホント勘弁してよ!って思っちゃいました💦

着せませんでしたけどね。。

  • ゆか

    ゆか

    それは嫌でしたね。
    私も新しい服を着させてあげたくて…

    • 12月18日
msy

肌着や哺乳瓶などは直接の口や肌につくから嫌ですよね💦
肌着や服なんてうんち漏れたりミルク吐いたりしてますし。
もうすぐ出産ですが性別も違うし上の子が着てたもの洗ってあっても時間経つとでてくる汚れとかもあって全て買い換えました。
母乳やミルクも油なので黄ばみますし。
ベビーベッドやベビーカーはお金かかりますが肌着とか哺乳瓶なんてそんなに高いものじゃないですし買ってあげてもいいと思います。
ちなみに肌着やロンパースは数枚ずつほぼUNIQLO揃えてお金かからなかったですよ。

  • ゆか

    ゆか

    嫌ですよね。
    ベビーカーはあまり使ってないから
    貸してもらうのですが…

    どこが安いですかね?

    • 12月18日
  • msy

    msy

    1人目の時は西松屋ブランドの安いので揃えたのですがすぐに伸びるしあんまりでした、、、
    値段とクオリティ考えると私はUNIQLOが好きです!
    広告やアプリチェックしてると金曜日にちょいちょい期間限定価格として安くなってる時あるので今週は肌着安いから肌着をとかロンパース安くなってるからロンパース買っておこうとかしてました!
    一歳とか過ぎて多少免疫ついたらおさがりの服もありかもしれないですが新生児のうちは新しいのがいいですよね。
    哺乳瓶とかだって毎回消毒するのには意味があるのに、、、

    • 12月18日
  • ゆか

    ゆか

    詳しくありがとうございます。

    分からないんでしょうね

    • 12月18日
ちぃぽん

私は、母乳って分泌液で血液と同じという考え方なので、気持ち悪いから哺乳瓶と搾乳器は他人のものを使うの無理です💦どんなに消毒してても、注射器使い回すのと同じ感覚です💦

ってことを、旦那さんに言っても無理ですかね……?😂

  • ゆか

    ゆか

    無理でしょうね。
    関係ないと言われるでしょうね

    • 12月18日
uni105

"お金がない"の加減にもよりますが、私も口にするものは新品を使ってあげたいなぁと思います。
できれば肌に触れるものも。

ベビーベッド等大きなものの出費は痛いですし、そのようなものを貸していただけるのは有難いですが、ゆかさん夫婦の1人目から2人目におさがりとは訳が違いますし。

中には本当にお金に困っていて、全部を他の人からのおさがりっていう方もいるかと思いますが、できることなら新しいモノを揃えてあげたいですよね…。

  • ゆか

    ゆか

    ベビーカーなどは貸してもらう予定です。
    出来たら新しい服を着させてあげたくて…

    • 12月18日
mamamama💓

肌着や、哺乳瓶程度であれば新しく購入していいと思います!
直接肌に触れるもの、直接口にするものですし😭
わたしもできるだけお金かけないようにベビーベッドや布団は私が赤ちゃんの時に使っていたものでシーツだけ新しいものを用意しました!
チャイルドシートや抱っこ紐など高額なものは友人から譲ってもらうなどして揃えました♡

  • ゆか

    ゆか

    大きいものは
    貸してもらうことにしています。
    どこが安いですかね?

    • 12月18日
はる

いや、全然おかしくないと思います!

母乳って元を辿れば血液ですから、私もいくら煮沸消毒したものだとしても哺乳瓶などの新生児が口にするものをお古で使うのは絶対に考えられません😨💦
よくフリマアプリでも搾乳器などの中古が販売されているのを目にしますが、他人のものならなお嫌ですね~😨

  • ゆか

    ゆか

    そうですよね。
    お金掛けたくないのは
    分かるんですが…
    流石に嫌だなって…

    • 12月18日
  • はる

    はる

    母乳由来の白血病ウイルスもありますからね💦
    まあウイルスなので人肌程度でないと生存できないので可能性は少ないですが、わざわざ頂き物を使ってまで我が子にリスクを背負わせたくないですからね…😓💦

    上手くご主人を説得するか、産まれるまでに節制してベビー用品にかけられるお金を少しでも多く確保出来れば良いですね😅

    • 12月18日
  • ゆか

    ゆか

    どこが安いですかね?

    • 12月18日
  • はる

    はる

    私はAmazonプライム会員なので、Amazonプライムを上手く使い4000円のチケットやその他割引をしてもらったりしてます😃

    安さだと西松屋でしょうかね~?

    • 12月18日
  • ゆか

    ゆか

    Amazonですね!
    ありがとうございます!!

    • 12月18日
あい

私は哺乳瓶と搾乳器、肌着含めた洋服など、旦那の知り合いに頂いて、最初はやっぱ口にする部分は替えてあげたいなと思ったんですが、
産まれたら毎日バタバタしすぎて、熱湯消毒と、消毒液に浸けたら、全然気にならなくなりました💨
産まれる前は口の部分だけは‥と思ってたのが嘘みたい💦
でも哺乳瓶も肌着も初めての子だし全部新しいものにしてあげたい😭❗❗
というのが本心です(;_;)
実際母親に少し新しい肌着を買ってもらったんですが、その新しい肌着をほとんど着せてます😁💦笑

旦那も新しいのは最低限で良いんじゃない?って考えだったんで、もしかしたら男の人はそうゆう考えの方が多いんですかね😣?

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね。
    肌着や哺乳瓶は貰ったものでいいねんって言われます。

    • 12月18日
あい

ちなみに哺乳瓶も結局今は産院でもらったのがほとんどと、たまに譲ってもらった哺乳瓶で、口の部分だけ替えて使ってます😄💦

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね。

    • 12月18日
真紅

私は上の子の時に買ったほ乳瓶を乳首変えただけで使ってますが…

服とかは全部お下がりと貰ったもので、下の子のって買ってません(笑)


私自身は気にしないタイプなのでそんな感じですが…
でも、産まれてすぐ入院してるときって、病院のほ乳瓶でミルク飲みますよね?
じゃあ、それはどうなのかな…?ってちょっと思ってしまいました💦

  • ゆか

    ゆか

    自分の子どものお下がりなら
    全然いいのですが
    他人のお下がりはちょっとどうかなと思ったんです。

    • 12月18日
  • 真紅

    真紅

    うちは下が男の子なので、男の子の服は全部、母親の知り合いから貰った物です。
    その知り合いは私も会ったことはありませんが💦

    私自身、他人から貰ったものを着せるということに抵抗がないので、気にしてないです💦
    服ってすぐ着れなくなるし、最初は何着てるかも本人が分かってないから、私は子供がこれを着たいって選べるようになったら、子供に選ばせて、たくさん買ってあげたいっていう思いでいます(笑)

    でも、それをどう感じるかは人それぞれなので、嫌だと思う物をずっと嫌だって思って着せるのには、主さんもずーっと嫌だってなってしまうので💦
    それは、ちゃんと旦那さんと話し合った方がいいかもしれないですね💦

    • 12月18日
  • ゆか

    ゆか

    そうですね

    • 12月18日
ari

6人目の肌着とか嫌ですよねー💦
ユニクロが良いですよ!安くなってる時に買っておけば本当ずっと使えます!

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます!!

    • 12月18日
なみ☆

口に入れるものくらい新品がいいですよねぇ、、、

じゃあ、あなた、他人が使ってたお箸やスプーンの使い古し、使える?
その辺のご飯屋さんからこのお箸使わなくなるからあげるわ!って言われてもらう?って思っちゃいました。

旦那さんにとっては身内でも、私にとっては他人なんだよ、って話してみては?
もし、ゆかさんのご親戚から全く同じようにもらうってなったら、もらうつもりなんですかね??

  • ゆか

    ゆか

    旦那は何も思わないので
    貰うと思いますよ。

    • 12月18日
あり※

哺乳瓶は嫌ですね。買います!!肌着も買ったら良いと思いますよ^_^

  • ゆか

    ゆか

    6人目でもですか?

    • 12月18日
  • あり※

    あり※

    ゆかさんが6人産んでるわけじゃないですよね??
    6人使ったらくったくたじゃないですか?

    • 12月18日
  • ゆか

    ゆか

    はい
    綺麗に使ってるからと
    言われています。

    • 12月18日
  • あり※

    あり※

    いや、それでも肌着ぐらい買います😱

    • 12月18日
  • ゆか

    ゆか

    そうですよね。
    ありがとうございます

    • 12月18日
deleted user

うちもお下がりもらおうと言われ喧嘩になりましたが、産院でせめて哺乳瓶と肌着だけは新しいものを着せてねと言われたからと言い、新しいものを用意しました!

お金に余裕無くたって、親としてそこは新しいもの用意してあげたいですよね!

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね!
    新しいの用意出来るように
    したいです。

    そですよね!

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肌着とか哺乳瓶とか、多めに買っても1万程だし😳💦

    準備も楽しみの一つですよね\( ˆoˆ )/♡

    • 12月18日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですか?
    1万ぐらいなんですね!
    ありがとうございます!!

    • 12月18日