※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

卵管造影検査で激痛だったが異常なし。排卵も問題なし。タイミングが合わないだけか?

さきほど、卵管造影検査してきました。
悲鳴をあげるほど痛かったです😭💦💦
帰宅した今も重めの生理痛な感じで、キツイです😨😱

結果、異常はありませんでした。
異常無い場合痛くないって聞いていたのに激痛でした、、。
卵管が細い。と言うことも無いそうです。

旦那の精子も問題なく、私もちゃんと排卵していて、卵管にも問題が無い場合は、ただただ、タイミングが合わないだけなのでしょうか、、、??

コメント

ちー

私は 卵管造影 ビビりまくっていましたが そんな痛くなく 問題もなかったです。ドキドキしますよね。。

私も もちろん、妊娠希望でしたので 排卵検査薬もして タイミングも見ていました。
人工授精も6回しましたがダメで、体外受精しました。

私の場合は、、ですが、18個ほどの卵子を採卵し 授精したのは13個ほどです。そこから 細胞分裂して 妊娠の可能性がある受精卵は 4個でした。18個から4つだけかあ、、と少しガッカリしました。
なので受精はするけど、そこから受精卵が育ちにくいのかな?と自分のなりの解釈です。(あまり細かい説明はしてくれない病院なので🙈)

もしかしたら受精すらしてない方もいるかもですし、受精はしても着床しにくい方もいるかもです。。

• めぐ

めぐ

なるほどです、、、
    受精すらしてない可能性ありますよね、、、
    私もそうなのかもしれません😨

ひとまず、ゴールデン期、頑張ってみようと思います😰

• 12月18日
たっこ

私も異常無しだったけど、卵管造影痛かったです。痛い‼︎って叫んじゃいました笑
その後、2周期目で妊娠出来たのでゴールデン期って本当にあるんだな〜とびっくりしました^ ^
痛い検査頑張ったので、ゴールデン期に授かれると良いですね♪

• めぐ

めぐ

ありがとうございます❤
    お恥ずかしながら、悲鳴でした😱
    子宮に管がうまく入らず、5分くらい格闘、、もう心折れかけました😭

けど、一応、問題もないみたいなので、ゴールデン期、頑張ります❗❗ありがとうございます(*^^*)

• 12月18日
  • たっこ

たっこ

一度やったら、多分そんな滅多にしないと思うので忘れましょう笑
    ストレスにならない程度に頑張って下さいね♪
    私妊娠したタイミング海外旅行中でコンディション的には良く無いはずなのに出来ました。
    何をしたらダメってことは無いと思うので、気楽にが1番だと思います(^^)

• 12月18日
  • めぐ

めぐ

はい😰
    今日明日は、痛さも引かなさそうなので、ゆーったり横になってダラダラします(*^^*)
    海外旅行🎵いいですね~❕
    何も気にせず、、とゆうわけにはいかないけど、ゴールデン期あんまり意識しすぎず、気楽にチャレンジしてみます(*^^*)
    ありがとうございます❤❤❤

• 12月18日
  • たっこ

たっこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    頑張って下さいね(^^)

• 12月18日
 はな

大変でしたね💦💦お疲れ様です😄
タイミングが合っていないのかもしれないですね…あとは卵管造影で詰まりかけの卵管が通ることもあるみたいですよ🎶その場合も異常なしと言われるみたいです。造影後3ヶ月は妊娠しやすいと先生から言われました💬一人目も二人目も卵管造影後3ヶ月以内に授かったので、私も詰まりが取れて妊娠出来たのかもしれません💡

• めぐ

めぐ

ありがとうございます❤びっくりするぐらい痛かったです😭
    ゴールデン期、頑張ります❗❗

• 12月18日
てくてくとことこ

私も異常ありませんでしたが、卵管造影は激痛で失神寸前でした😵
お疲れ様です…(✱°⌂°✱)
痛みも人によると思うのですが、私は2度とやりたくありませんね✋

卵管も異常なし
精子も異常なし
排卵も異常なし

私もそうでしたが、なかなか授かる事は出来ませんでした。
タイミングもあるかと思うのですが、私は自分の粘液が少なくて精子が泳ぎにくかったのかな?と思います🤔
それは、タイミングを試した後、AIHの1度目で授かったので✨

あとはフーナーテストで精子との相性とかもあるかもです!
色々考えられる事はありますが、せっかく頑張って卵管造影したのですから、ゴールデン期に期待したいですね💕

お祈りしています😊

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😭💦💦
    出産するのか?くらい看護師さん達が、ゆっくり吸って~吐いて~と寄り添ってくれました(笑)

はい❗❗痛みの先に得たゴールデン期、頑張りたいと思います(*^^*)

• 12月18日

私も卵管造影検査、激痛でしたが、異常なかったです😭

私は検査をしたら、AMHというのが極端に低く、卵子の数が大変少ないのと、黄体機能不全気味で、黄体ホルモンが少ないようなので、人工受精をしています😄
卵管造影で異常なくて、排卵していても違う原因があるかもしれませんので、血液検査や黄体ホルモンの検査などもしてみたほうがいいと思います😢

• めぐ

めぐ

採血は1番最初に病院に行った時にホルモン値を調べるためにしたのですが、それ以外では採血を求められません、、、最初に問題が無い場合はしないものなのでしょうか?!
    ホルモン値も問題なしと言われてます、、
    やっぱり不妊専門じゃないとダメなんでしょうか、、、

• 12月18日
のの

私も卵管の詰まりはなかったですが激痛でした😭
子宮鏡の検査はされましたか?
もしかしたら、ポリープがあって着床の
妨げになってることもあるので検査されてもいいかもです!

• めぐ

めぐ

子宮鏡!!?初めて聞いた検査です💦💦ののさんはされたことありますか?!!
    やっぱり壮絶に痛いのでしょうか、、、

• 12月18日
  • のの

のの

たまに不正出血するのでポリープからの出血かもとゆうことで子宮鏡検査しました!結果子宮の入口に小さなポリープが一つ見つかりましたが着床には問題のない場所だったので取らずに様子見になりました!子宮鏡は少しだけ痛かったですが我慢できるくらいでした!😭卵管造影のほうが痛かったです。。

• 12月18日
  • めぐ

めぐ

不正出血は今のところ経験がないので、、大丈夫なの、、かなぁ、、
    明日先生に聞いてみます❗❗
    卵管造影のほうが痛いんですね💦💦あんな痛さ初めてだったので、ほんとにビックリしました、、😰

• 12月18日

私も薬を飲んだり注射したりで排卵はしてますが
なかなか授かりません( ´・ω・ `)
異常ないって言われるのですが
かれこれ病院通ってタイミング法で半年は
経ちますが…(笑)

• めぐ

めぐ

わたしも同じなんです。
    半年タイミングでダメだったので、今回卵管造影にいたりました。。
    もう2度としたくありません~😭😭

• 12月18日
さき

私もめぐさんと同じで激痛でしたがつまりもなく、問題なし。夫側の検査も問題で、産婦人科でタイミングも診てもらってるのにどうしてできないのー😑って感じです💦

ゴールデン期、期待しちゃいますよね😂なのに今期、私は排卵してくれず、低温期が続いています💨

お互いさずかれるといいですねー❤️

• めぐ

めぐ

もっと簡単に授かると思っていたのに、本当にタイミングって難しいですね、、、作ろう❗❗って意識するのもダメなんだろうけど、、、

はい❗❗お互い頑張りましょう~😭
    授かりますように✨✨✨✨

• 12月18日