※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
雑談・つぶやき

私ほど離乳食適当な人いるのかな…80g、と計ってはいるけど、今何分粥…

私ほど離乳食適当な人いるのかな…

80g、と計ってはいるけど、今何分粥食べてるのかも分からん。(ほぼ軟飯)
野菜は10gずつ、たんぱく質は5gずつ冷凍してるのを適当に混ぜてあげてる。
本みたいに何種類も作ってない。
固さも圧力鍋で一気にやってるから柔らかいとは思うけど、豆腐くらいかて言われたら分からん。
一応アレルギーだけは気をつけてるけど…

まだ先だけど、10ヶ月検診憂鬱~(;´д`)

コメント

ゆいゆい

私も適当です😂

本なんか買ったことないし、見たこともありません(笑)
固さとかも良く分からないまま、今まで来ました( ̄▽ ̄)=3
でも子供が美味しく食べてくれているから良いかな🎵と勝手に満足してます(^-^)v

  • 時代の波に乗れない

    時代の波に乗れない

    私2人目なのにこれですもん…ホントに怒られそうで怖いです( ;∀;)
    でも子供が問題なく食べてくれてたら良いですよね!
    誰に見せる訳でもないし!
    お腹に入れば同じだ!って思ってやってます(笑)

    • 12月18日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    私なんか ほとんどベビーフードに頼りっぱなしです(笑)
    私が赤ちゃんの頃、せっかく作ったのに全然食べなかったらしく、母親いわく、赤ちゃんの頃食べなくても、いずれ食べるようになって 成長するから大丈夫って言われてます(^^;
    子供が元気ならそれでいいですよね🎵

    • 12月18日
  • 時代の波に乗れない

    時代の波に乗れない

    保健センターとか行ったら『ご飯は毎回手作りしてますか?』『母乳ですか?』『支援センター行ってますか?』
    うるせーーーーーーーー!!ってなります😂

    たまにはレトルトでも良いじゃない!
    ミルクですが何か!
    支援センターなんて上の子の時とあわせても数回しか行ってませーん!(笑)
    仕事なのは分かるんですが、そういう立場の人に言われると結構へこむんですよね(^_^;)

    • 12月18日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    そんな感じに言われるんですか((( ̄へ ̄井)
    私もミルクです(^_^)
    そんなこと言われたらムカつきますよね!
    ベビーフードもミルクも立派な赤ちゃんの栄養源です☺

    言い方キツイ人いますよね(# ̄З ̄)

    • 12月18日
ちゃきんこ

何gとかはかったことありませんし
何分粥とかも適当だし
野菜とタンパク質の量も適当だし
本なんか当たり前に買わないし
なんなら買ったやつばかりです🙄

ですが3人ともすくすく
元気に育っております(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

  • 時代の波に乗れない

    時代の波に乗れない

    健康に大きくなってたら良いですよね!!
    計るのだけはやってるけど、それも冷凍保存する時に楽だからやってるだけだし😂

    毎日出来る人はどんどんやってあげて!と思いますが、出来ない人に同じ事を求めないで…( ;∀;)

    • 12月18日
R

計ってないですー😅
だいたい子供茶碗一杯分か一杯半くらいの目分量でやってます!笑
気がついたら炭水化物ばっかりやん!って時もあります💦

  • 時代の波に乗れない

    時代の波に乗れない

    炭水化物パーティー、上の子には良くやっちゃいます(笑)
    お好み焼きにおにぎりとか、焼きそばとか。
    子供って炭水化物好きですよね(*´∀`)♪

    毎日きっちり作ってる方には頭が下がります…私には無理😂

    • 12月18日
micotaro

測ったことないです(笑)適当です。みなさん測ったりして凄いなぁと、思います。
アレルギー食品くらい気を付けてるくらいですかね(^_^;)

  • 時代の波に乗れない

    時代の波に乗れない

    良かったー!
    皆やってる!みたいな言い方されたらさすがにへこみました( ;∀;)
    上の子の時超適当で、ある日たまたま計ってみたら通常の1,5倍は食べててそこだけは反省して今は計ってますが(笑)
    冷凍する時計っといたら楽だってのもあるんですが😂

    • 12月18日
ママリ

私も1人目は適当でした(笑)
食べないから本格的に始めたの10カ月でしたし、、それもbfでした(汗)
幸いアレルギーがなくてよかったです…

2人目はちゃんと作ってやってます😂