※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
家族・旦那

旦那のおじいちゃんの家に今月31日から行くのですが、昨日旦那に何泊す…

旦那のおじいちゃんの家に今月31日から行くのですが、昨日旦那に何泊するの?と聞いたら3.4泊する!って言われました。1泊かと思ってたから驚きました。同じ県に住んでるんですが片道3時間近くかかります。流石に日帰りはキツいんですが連泊もきついな…と。お風呂もあまり綺麗ではないし、部屋もクモの巣はってたりストーブもないと寒くて眠れません。子供がいないうちはあまり気にしてなかったんですが、流石にまだ5ヵ月の子供連れて私もあまり慣れない所で連泊するのは嫌だな~と思うんですが皆さんなら旦那に合わせて連泊しますか?それとも旦那に1泊がいいと言いますか?
連泊するなら布団、ストーブ、洗濯洗剤、石鹸、着替えもろもろ大荷物です。洗濯機も掃除してないから子供のはできたら自分の家で洗いたいんですがお義母さんから洗濯しろと絶対に言われる…。
2日はハーフバースデーなので家に帰ってゆっくり3人で過ごしたかったんですが…諦めるしかないですかね😢

コメント

mina

わたしだったら旦那さんに
話して一泊にしてもらいます!
子どもも小さいし~って言って
なんとか帰ります(笑)

• まーちゃん

まーちゃん

お返事ありがとうございます!
    なんとか理由をつけて1泊になるように旦那に話してみます💦

• 12月18日
みい

嫌です、しかもそんな環境で子供連れてそんなに泊まりません!一泊がいいと絶対言います。それでまとまらなければまぁ2人の間をとって大目に見て2日ですかね…
私がまず寒いの苦手なので、ストーブない時点でアウトですね😭
私は結婚して8年ですが、一度も旦那の実家に泊まったことはありません。別におかあさんとか好きですけど、遠くないし、兄嫁子供もいるし、泊まるまではないなって感じです。

• まーちゃん

まーちゃん

やっぱり嫌ですよね😢お義母さん、お義父さんがちょっと神経質でうるさいと寝れないような人で…夜中、母乳で2回くらい泣いて起きてくるんで、母乳足りないんじゃないかとグチグチ言われるんじゃないかと不安で😭
    寒いのはそんなに苦手じゃないんですが流石に子供が風邪ひいたら嫌だなって(´;ω;`)

• 12月18日
ぴぴ

えーーー私なら一泊ですね!
なれない環境や寒さで風邪引いちゃいますよ💦

• まーちゃん

まーちゃん

やっぱりそーですよね😓慣れない環境で子供も私も体調崩しそうです😢💔

• 12月18日
るう

初めてのお泊りですか?
初めてなら、最初から何泊もするのは慣れない環境で心配だし一泊にしない?と聞いてみてはどうでしょうか。
あと、もし連泊になるようなら洗濯洗剤を持って行かずに、洗剤がないから家でやりますとかじゃだめですかね?😅

• まーちゃん

まーちゃん

子供は初めてのお泊まりです(´・ω・`)旦那が帰ってきたら話してみます。
    多分その理由は旦那のお義母さんには効かないです😂(笑)

• 12月18日
りくりく

まだ5ヶ月ですし、私なら絶対そんな環境に子供を長くいさせたくないので、旦那に1泊だけといいます。
荷物も多いですし、絶対に子供が風邪ひくと説得します。

• まーちゃん

まーちゃん

やっぱりそうですよね(´・ω・`)流石にこの環境で頑張っても1泊ですよね💦
    旦那を説得します!

• 12月18日
ママリ🔰

えーーーー無理です❌😣💦
無理無理😣
旦那さんを説得しましょう!1泊が限界だと……💦
できれば日帰りがいいですけど……😅

• まーちゃん

まーちゃん

今ちょうど説得してたんですがせめて2泊したいと言われました😭💦
    煙草吸う人達と隔離するし、ホコリとか掃除機持っていけばいいし、ストーブも持っていくし…と(笑)
    何かもう心折れそうです💔💔💔

• 12月18日