※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

家計簿をつけている方、管理方法を教えてください。出産後、支出管理に電子通帳を使っているが、カード履歴が見れない。簡単な方法を教えてください。

皆さん、家計簿ってつけてますか??
私はzaimってアプリでレシートとって、支出だけは把握しようと頑張ったのですが、レシートがたまってたまって😅

出産前は個別管理でしたが、出産を機に私が管理したいです。
電子通帳?で残高や通帳明細がネットでみれますがカードの履歴は私はみれないです。なんで?パスワードいるのかな?旦那に騙されてる?⬅
まだまだ新米なんですが、皆さんはどのように管理されてますでしょうか??

私でも続けられる、簡単な方法があれば是非教えていただけると助かります😭

コメント

ち

私はカレンダーを大きい手帳で代用してるのですが、それに直接何に使ったか書いてます!
後ろにメモ欄があるので、そこにカレンダーに書けない細かいことを書いてます!
毎日見れるところにあるので、あ!書いてない!ってなって書く習慣が着きました!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます\(^-^)/
    食費とか日用品とか大きくわけてますか?それとも豚肉~円と単品ずつ細かく書いてますか?
    買い物行って帰ったら夕飯の準備なので、夜遅くか翌日に書く感じですか??
    質問いっぱいすみません😣💦⤵

• 12月19日
  • ち

日付けの欄は書くとこ少ないので、大きくだけです!マークで食費が日用品かとかどこでいくらかだけ書いて、後ろのメモ欄に前は細かく書いてましたけど、今は書いてないです(笑)
    夜書いてます!でもまとめて書いちゃう時もありますよ😁

• 12月19日
  • いちご

いちご

なるほど!そうなんですね!!カレンダーやってみます!!ありがとうございます\(^-^)/

• 12月19日