※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2歳の息子に怒りっぱなしで後悔しています。2人育児中で孤独を感じ、夫との会話もない状況。励ましの言葉をください。

毎日2歳の息子に怒ってばかりです。後悔ばかり。

先月娘が生まれ、ワンオペ2人育児中です。夫は朝早く夜も遅いです。
2歳差を希望していたので覚悟はありましたが、
今まで手のかからなかった息子が、娘が生まれてから急に言うこと聞かなくなりイヤイヤ期&赤ちゃん返り、怒られると無視、、、でまるで別人のようになってしまいました
毎日怒ってばかりで、夜にいつも後悔してしまいます、ごめんねって

ずっと子ども2人と家に引きこもりきりで、夫も寝てる時間に帰ってくるので会話する時間もなく、、、孤独を感じます
2人同時に泣かれると私まで泣きたくなります

義母に女の子は育てやすいよ〜だとか、2人目は余裕があるから大丈夫だ〜とか言われましたが実際辛い
夫も何か楽しみを見つけたら、、とか言われましたがそんな時間ない、
今だけですよね、大変なの…
励ましの言葉をください!

コメント

ちひろ

…全く同じです😭
下の子のお世話に関しては少し余裕があっても、上の子だって日々成長してるわけだし😔
毎日後悔ですよね😭💦
でも、子供たちほんと可愛いですよね😭💓
大変すぎるけど、頑張りましょうね💪❗️
自分もずーっと孤独だったから、同じ境遇の人がいて安心したし嬉しくなりました!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます
    子どもは可愛いです、毎日バタバタで大変ですよね、頑張りましょうね( ; _ ; )

• 12月18日
ママ

二男はオムツ、ミルク、沐浴、以外ほとんど放置ぎみです(>_<)
たまに長男にYouTubeやDVDみせてる隙に二男抱っこしたり、あやしたりしてますが、ほとんど長男のメンタルケアの時間に費やされています。
まだ2歳、まだ甘えたい、まだ物事への理解はそんなに出来ない...嫌々や赤ちゃん返り大変ですが、二人めと仲良く遊んでくれてるのを想像しながら頑張ってます(>_<)

れあまま

私も最初そんな感じでした。
旦那は仕事で家にいることがほぼないのでワンオペ育児でした。
2人同時に泣かれると応えますよね、、
そんな時は一緒に泣いちゃいましょ
上の子を怒った時はごめんねーって抱きしめてました。
後は言いたいことも我慢してる感じもあったので、我慢いっぱいさせてごめんね泣きたいなら泣いてもいいよ?とよく言ってました。
旦那にもこのままじゃ鬱になると一応助けも求めました。
上の子もいるのでご飯は適当に、、というのも難しいですよね。
下の子が2ヶ月になった頃から2人を見るのにも慣れまだ気持ち的にも余裕が出てきました。
今の状況はずっとは続きません。
でも無理はしないで下さいね。
お互い頑張りましょう!

照れますねぇ

毎日お疲れ様です!
私も、先ほど同じような悩みの投稿しました(笑)
ほんと同じです!
下の子が生まれる前まではまぁまぁいい子でお手伝いしてくれたり、一人でも遊んでくれてたり。
生まれて少し経った頃からイヤイヤ&赤ちゃん返り。
毎日毎日怒って、イライラして、そんな自分に後悔して毎晩ため息がでます😭
二人泣かれると最悪ですよね~😱
旦那も同じようなこと言ったことあります。
楽しみなんて、一人になるタイミングがほとんど無いのに、なっても家事があるし…。無理ですよね。
大変なのは今だけと、、私も願ってます(´~`;)
たま~に、夜みんな寝た後スイーツ食べて自分にご褒美あげてます(笑)
皆おなじですね!
適当に頑張りましょ😃