※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が大きくなりやすいか、臨月の大きさも気になります。現在は1人目よりも早く大きくなっており、妊娠線のケアも考えています。

2人目の妊娠はお腹大きくなりやすいのですか?

以前子宮が伸びやすい?というのを見た事があったのですが、実際1人目よりも2人目の方が大きくなるの早かったっていう方いますか?
また臨月の大きさも大きかったですか?

3か月からマタニティのズボンじゃないと履けないくらいで、今は上の子が6か月の時くらいです🤔
ちなみに体重は妊娠前から増えてません…

このまま1人目よりも大きくなって、1人目でできた妊娠線にプラスで出来そうなら、妊娠線のケアしないとな〜と思いまして💦

コメント

ゆずまま

私も1人目よりお腹出るの早かったです💦妊娠7ヶ月くらいで1人目の時の臨月くらい大きかったと思います(・_・;
やっぱり伸びてるからですかねー

• ち

やっぱりそうなんですね!
    2人目のお子さんの臨月のときは更に大きくなりましたか💦?

• 12月18日
  • ゆずまま

ゆずまま

臨月の時は同じくらいか少し大きいくらいでした(*^_^*)

• 12月18日
  • ち

早く大きくなったけど、落ち着いたんですね!
    そうなるといいなあ〜😌

• 12月18日
ゴルゴ33

私はふたりめの方が大きくなるの早いです!そのせいか予定日が思ってたより1週間早かったです(笑)
臨月までの経過はまだわかりませんが、妊娠線のケアは私ももう始めてますよー!

• ち

やっぱりですか!
    冬ですし、妊娠線ケア早めにしなきゃですね💦

• 12月18日
meichan

2人目めちゃくちゃ大きくなるの早いですよね、今1人目の臨月の大きさ超えて100センチ以上あります😭

• ち

やっぱりそうなんですねー!
    1人目のお子さん超えたんですね!
    やっぱりケアしなきゃですね💦

• 12月18日
りん

2人目早くからお腹大きくなりました!
でも性別が違うからか
お腹の出方が全く違うし
子供の成長も今回ゆっくりです!