※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋ミントとレモン🍋
雑談・つぶやき

だ、誰か聞いて(´;ω;`)このめちゃくちゃ落ち込んでる私の話😭今日の晩…

だ、誰か聞いて(´;ω;`)
このめちゃくちゃ落ち込んでる私の話😭

今日の晩ご飯はカレーにしよう💡
あ、この前買ったトマト缶があるな!!
よし!たまにはちょっとアレンジ料理しよう!!

野菜を切ってお肉を切って…
炒めてトマト缶とお水を入れてグツグツ…グツグツ…

これであとはカレールーを入れて完成だー!!

👩えーと、カレールー100gですね〜
(レシピを見ながらゴールデンカレーの箱を見る)

👩え!この箱丸々一箱で99gなの!?
多くね!?大丈夫!?でもまあここに書いてあるし大丈夫か😃

そしてルーを入れて混ぜ混ぜ



ん?…全然混ざらんぞ?
ていうか、なんか塊みたいになってきたぞおい
(ここで改めてパッケージ確認)


ええぇぇぇええええーっっっっっ!!!!
1/2箱 99g!?!?!?

さっき一箱で99gって言ったやん!!!←誰も言ってません。



普通のカレーなら水足せばいいものの
トマトカレーなんて凝ったものにしちゃったから
(ただトマト缶入れただけ)
水たすだけじゃダメじゃん!!!


が、トマト缶はもう無い。
仕方なく水足して味見



うん、普通のカレー。



何回も確認した
何度も箱見た…
なのに、なんで(´;ω;`)どうして(´;ω;`)

疲れてるのか?
うん。そういうことにしよう。

明日から三日間実家だから旦那に少しでも良いものをと思って作ったのに😭



しかも量も2倍になったからかなりの量😂
この三日間で旦那に大量消費してもらわなかん😂


本気で落ち込むわ😩😩😩

コメント

りえんな

育児に家事に、お疲れさまです💕
たっぷり愛情こもったカレー、美味しそうです(^^)

  • 🍋ミントとレモン🍋

    🍋ミントとレモン🍋

    ありがとうございます😭
    優しいお言葉嬉しいです😭
    ただのカレーになっちゃいましたがそう言って頂けると救われます。゚(。pдq。)゚。

    • 12月18日
  • りえんな

    りえんな

    ちゃんと旦那さんにご飯用意してるの、すごいです✨私なら「大人だし、1人で好きなもの食べて」って放置ですよぉ〜(笑)

    • 12月18日
  • 🍋ミントとレモン🍋

    🍋ミントとレモン🍋

    最近旦那に頼りっぱなしで仕事から帰ってきた旦那にいろいろ負担かけたりしちゃってたのもあって作りました😭
    そんな時に限って失敗😂

    • 12月18日
  • りえんな

    りえんな

    私からしたら、味に問題無ければ、失敗とは思わないです!!ただ量が多くなっただけです(笑)
    でも、落ち込むのもわかります。私も頑張って作ったのに、チーズケーキが見た目イマイチだったり、クッキーも旦那にボロクソ言われたり。。。

    • 12月18日
  • 🍋ミントとレモン🍋

    🍋ミントとレモン🍋

    量が多くなっただけ!!!
    よし!ポジティブに行きます😆💕
    落ち込みますよね😱
    ボロクソ言われるのは傷つきますね😭
    でも、チーズケーキやクッキー作るりえんなさん凄いです😆✨

    • 12月18日
  • りえんな

    りえんな

    ほんと、クッキーのときはボロクソでしたよ(笑)バター使わずに家にある材料だけで作ったら、旦那の好みじゃなかったみたいで💦あのときは、流石にキレました(笑)

    • 12月18日
  • 🍋ミントとレモン🍋

    🍋ミントとレモン🍋

    せっかく作ったのに…😱
    家にある食材で作るなんてすごいです!!
    私もそれは怒っちゃいます(*`・з・´) 

    • 12月18日
  • りえんな

    りえんな

    初めは落ち込んでて、でも、だんだん怒りに変わりました(笑)

    • 12月18日
deleted user

育児と家事お疲れ様です😆
(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ💕私が近くにいたらいただくのに…完食するぐらいカレーが好きです😆

  • 🍋ミントとレモン🍋

    🍋ミントとレモン🍋

    ありがとうございます😭
    おおおお!カレーが大好きなんですね😍
    是非大量消費して頂きたいです😆✨

    • 12月18日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

カレーいいですね☺️💓
わたしがいただきます╰(‘ω’ )╯三

  • 🍋ミントとレモン🍋

    🍋ミントとレモン🍋

    是非食べて欲しいです😆
    辛口のゴールデンカレーですよ〜👩‍🍳🍛

    • 12月18日
deleted user

カレーよいですね❤️
食べたい❤️

我が家はいつもトマト缶にカレーのルウ2かけ突っ込んだクックパッドで人気のバターチキンカレーです😆👍🏻💕
でも普通のカレーが食べたいですドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓

  • 🍋ミントとレモン🍋

    🍋ミントとレモン🍋

    久しぶりのカレーです😆

    おお!いつもそんなオサレなカレーを作っておられるのですね!?
    私は初めてトマト缶入れました😂
    もれなく普通のカレーが大量ありますよ〜✨ドコドコ可愛い😂

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    カレーの材料無い時に
    鶏肉と玉ねぎ、うちはしめじをいれて
    トマト缶ぶち込むだけですwww
    簡単ですドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓

    ぜひ今度やってみてください♡
    ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓
    こいつ案外人気です🤣🤣👍🏻

    • 12月18日
  • 🍋ミントとレモン🍋

    🍋ミントとレモン🍋

    いいですね!!
    今度からやります😆

    人気なんですね🤣💕
    ドコドコにいつも癒されてます😂

    • 12月18日
deleted user

わー!トマト缶のカレーなんてめっちゃ美味しそう!!
って思って読んでたらまさかの悲しい結末に涙が出るかと思いました😭
その優しい気持ちは旦那さんに伝わってると思います♡
大量のカレーはとりあえず貰いに伺いたい!!!!!!!!

  • 🍋ミントとレモン🍋

    🍋ミントとレモン🍋

    張り切ってトマトカレーだーー!
    なんてテンションあげてつくったら、、
    もうほんとショックです😂
    せめて気持ちだけは伝わって欲しい…😭
    是非!!
    普通の大量のカレーを貰って下さい🤣

    • 12月18日